Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
日曜日の長居公園は人出も多く、JOGする気も起きず、
何処かに行こうと自転車に乗る。
P1050883.jpg

あの山にでも登ろうと漕ぎ始める。
P1050887a.jpg

しかし、余りの暑さに閉口!
ここで諦めて葛城二十八宿の【第二十八番経塚】へ。
P1050885.jpg

さらに頑張って峠神社で引き返します(笑)
P1050888.jpg

Category :  自転車
tag : 
向こうには、葛城や金剛が綺麗に見えていますが、山サイには流石に暑いので、天野街道へ。
P1050873.jpg

前回とは違う昔ながらのルートで金剛寺に。
P1050874.jpg

何時もながら大阪とは思えない景色!です。
P1050876.jpg

少しアップダウンも。
P1050878a.jpg

旧道らしい雰囲気になってきました。
P1050880a.jpg

何時もと違うルートで狭山池に到着。
P1050881.jpg

帰路は8年前に行った西除川遡行ルートで帰りました。

走行80㎞、

Category :  自転車
tag : 
6月は天気も悪くて、殆ど自転車に乗れませんでした。
ようやく、晴れた日曜日なので、走り慣れた平石峠へ。
JOGはしていたので、それ程体力の落ちも感じずに峠へ。
葛城二十八宿の【第二十四番経塚】で写真を撮って
P1050842.jpg

直ぐに引き返し、
高貴寺に。
着ているのはPSVアイントホーエンのジャージです。
P1050844a.jpg

ここから、お気に入りのシングルトラックの始まりです。
絵に描いたような木漏れ日です。
P1050845.jpg

ようやく、体も馴れてきました。
P1050846.jpg

竹林を通り抜け。
P1050849.jpg

定番の写真スポットへ。
P1050850a.jpg
Category :  自転車
tag : 
久し振りに島の谷に向かいます。
DVC00008a.jpg

GW恒例の石川沿いの鯉のぼりで休憩します。
DVC00012a.jpg

島の谷に到着、ここから暫く登ります。
DVC00014.jpg

十字峠への入り口に。
DVC00017.jpg
しかし、今日は止めて引き返します(笑)

Category :  自転車
tag : 
PEUGEOTにホワイトのファットタイヤを履いたので、試乗に信貴越えの黒谷道へ。
P1050820.jpg

つり橋を渡り。
P1050823.jpg

フレームカラーに合ってます。
P1050827.jpg

シングルトラックに進入。
P1050833.jpg

この分岐を右に、
P1050834.jpg

此処に来て、ようやく視界が開けました。
P1050837.jpg

生駒山が見える、珍しいポイント。
P1050840.jpg

最後は走り易いコースです。
P1050828.jpg

Category :  自転車
tag : 
新しい自転車を導入したので、試乗に何時もの明神山へ!
P1050800.jpg

初めてのスローピングが強いタイプですが、
山では取りましが楽ですね。
P1050802.jpg

P1050806.jpg

P1050809.jpg

P1050812.jpg

P1050815.jpg

P1050814.jpg

P1050816.jpg

P1050817.jpg

走行50㎞
Category :  自転車
tag : 
01/04二上山i以来の自転車です。
パスハンで行きます。
良いお天気で暖かいくらいです!
P1050781.jpg

廃線跡で定点写真を。
P1050782_2016022822543934f.jpg

天見富士の旗尾岳を望む!
P1050784.jpg

初めて此処に来たのは10年前です。
こんなに遠くまで来て帰れるのか?と不安だったのを覚えています。
P1050785a.jpg

そのまま紀見峠まで登ります。
P1050787a.jpg

ここから引き返して目的地のジルミ峠へ。
P1050788a.jpg

あと少し!
P1050795a.jpg

峠に到着、しかし以前在った標識も無く、
最早知る人も少ないでしょうね!
P1050791.jpg

走行80㎞、
Category :  自転車
tag : 
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

加齢による体力の衰えと言うか?柔軟性の低下を感じ、
昨年は怪我をしないように、無理をせず走ってきましたが、今年も
ノンビリ行きたいと思っています。
12月は全く走れず、例によって、カレンダーを頂きに石川ポタのお見送りだけでした。

初乗りに8年前に行った二上山に向かいます。
DVC00028.jpg

竹内街道に到着。
DVC00027.jpg

峠の手前から二上山方面に急坂を登り、
雌岳頂上に到着。
DVC00023a.jpg

前回は見送った雄岳へ。
DVC00021.jpg

此処に来たのは、葛城二十八宿の未踏の【第二十六番経塚】が目的です。
DVC00020a.jpg

帰路は前回同様にダイトレを行くつもりでしたが、如何せんスタートが遅くて、
既に4時を過ぎていたので、往路と同じルートで戻りました。


Category :  自転車
tag : 
忘年会です。
山サイの師匠のshimoozu さんとnanaさんと飲み会をして来ました。
お会いするのが久しぶりなので、
積もる話しも多く、
あっと言う間楽しく時間が過ぎました!
Category :  自転車
tag : 
明日は1日中ヒマなんですが、天気が悪そうなので、墓参りに当てて、
今日は午後から半日時間があるので何時もの明神山へ(笑)
P1050765.jpg

矢張り、山頂もくもってます。
P1050767a.jpg

ヒルクライムは終わって、お目当てのシングルトラックへ。
P1050768.jpg

落ち葉を踏みしめ、これからが、山サイの季節です。
P1050769.jpg

最近はカタクラの細めのタイヤでしたが、当たり前ですが、MTBは路面を選びませんね!
P1050772.jpg


P1050773.jpg

P1050775.jpg

P1050777.jpg

P1050779.jpg

走行50㎞