Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :
tag :
FI2605837_1E3年前に登った七面山1624m(奈良県大塔村ー下の、のんびり君のコメントで気付きました、現在は五條市です!だから途中の標識に違和感が有ったんですね!)にバイク仲間達と登りました。

登山口10:30 → 七面山西峰1616m12:15 昼食12:45 → 七面山東峰1624m13:00→ 七面山西峰13:15 →アケボノ平13:30 → 西峰 14:30 →登山口16:00 map

早目に出たのに結局前回同様に10時半にスタート。

FI2605837_2E

痩せ尾根の根っ子だらけなので、結構リスキーです!

FI2605837_3E

西峰に全員到着。
その前に時間があったので、前回行けなかった東峰まで往復。

FI2605837_4E

あけぼの平でノンビリします。
バックは八経ヶ岳。

FI2605837_5E

左の切り立った峰が東峰。
バックは仏生ヶ岳、、孔雀岳、、釈迦ヶ岳。
何れも大峰奥駆ルートです。

こんにちは<BR>バイクツーリング+登山 いいですね。<BR>25年位前に野麦峠で出会った方がヤマハテネレに乗ってバイクツーリング+登山を楽しんでおられました。登山靴で乗っておられましたね。脛にガードを付けてたかな。それに影響されて私もアフリカツインを買ったんですが、結局ツーリングも登山もせずじまい。自転車ツーリングに興味が移ってしまったんですね。<BR>でも登山はしたいし、バイクツーリングもしてみたいと思うこのごろです。
2007/05/09 12:35URL  山内 #79D/WHSg[ 編集]

以前、ロングツーリングに行っていた頃は、途中に山登りも入れていました。<BR>利尻、大雪、雌阿寒、富士山、八ケ岳、屋久島等、美味しい処に登ってます。<BR><BR>七面山は途中に車止めが有る為、車で行くと1時間半の林道歩きを強いられますが、バイクだと林道ツーリングも楽しめサイコーです!
2007/05/10 02:51URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック