Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  お気に入り
tag : 
クラウンの写真を探していたら、珍しいのが見つかった!
FI2255781_0E
下の弟が支えている手前が私のナショナル号です。63年に中学入学祝いに買ってもらいました。

自分で自転車屋に行って決めてきなさい、と言われてカタログを見て、1番高そうなのを指して「これ頂戴」っと言ったら、自転車屋の親父が、「お宅の坊(ぼん)が、コレ欲しいって言ってますが、宜しいのですか?」と慌てて家に付いて来て確かめてました。

竹の子形変速機の4速が普通だった当時、ユーレー(仏)のズベルトが付いた10段変速は目立っていましたね。
66年の近畿一周サイクリング等に使用していました。この自転車のカラー写真はこの1枚だけかも。フレームの色が良かったです、やはりカラー写真だと当時の事が如実に甦ってきます。
奥のは、弟が65年に同じように中学入学祝いに買ってもらった物です。
今は無き?光風自転車ケンコー号です。
マファック(仏)のブレーキ、サンプレ(仏)の変速機等が付いたマニアックなランドナー自転車です。
勿論?私が薦めたですがねぇ!
今乗っていても格好良さそうですが、残念ながら後年盗まれてしまいました。


関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/988-d0adf26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)