Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
FI2605818_1E一徳防山(541m)「いっとくぼうさん」は、岩湧山から北に別れた枝尾根に在り、荒々しさが魅力の名山です。

map
分厚い落ち葉の絨毯が敷き詰められたV字溝の道は気っ持ちいいがトラクションが掛からず、乗り難い。

FI2605818_2Eオフキャンバーの細いトラックも多く、
滑落には気を使いながら行く。




FI2605819_1E一徳防山への後半ルートは結構デンジャラスでした。
細い尾根伝いをいきます。



FI2605819_2E

プラ階段がかなり急で狭く、担いだ自転車が引っかかってバランスを崩さ無い様に右に左に持ち替えながら慎重にいきます!
此処を想定して軽いマリン号で来たのは正解でした。

FI2605819_3E
押していくスペースも有りません。




FI2605818_3E

最後は急階段の連続を担ぎ上げると、この自転車一台分のスペースが一徳防山の山頂です!





頂の西側は足元から序々に崩壊し続けています。

FI2605818_4E

階段区間を過ぎると復路は乗れ乗れです!


FI2605818_5E

全く誰にも会わないので、ノンビリと写真を撮りながら戻りました。

距離 : 35km 高低差 : 481.0m
関連記事

コメント

No title
快調に山サイを楽しんでおられますね!<BR>私はここんとこ忙しくて今日も仕事してました。<BR>サイクリング復帰からもうすぐ一年になりますが、月に一度位しか走れませんねー。子どももまだ小さいし。3月は乗れずじまいかもしれません。
2007/03/18 02:58URL  山内 #79D/WHSg[ 編集]

No title
昨日の様に寒い日でも、山では暑くて!<BR>矢張り山サイは冬場ですね。<BR>一徳防山は以前から行きたかった所ですが、階段が急で、かなりデンジャラスでした。
2007/03/18 16:18URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/986-bc4e231c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)