Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  オーディオ
tag : 
昨日の8CHの 『僕らの音楽』 は森山直太朗が出演していたが友部正人も1曲だけだが共演していました。
久し振りでしたが、相変わらず、ちょっと頼りなげだが味のある歌声です。

1972年のデビューアルバム『大阪へやってきた』(バックにははっぴいえんども参加)以来のファンです。何度かライブにも行きましたね。
1976年の『どうして旅に出なかったんだ』が特にお気に入りでした。

友部正人は一般的にはそれほど知られている歌手ではないですが、以前は「たま」との共作アルバムを発表したり、「ビギン」とライブ競演したりとミュージッシャンズミュージッシャンなのかも知れませんね!

FI2605790_1Eアルバム
大阪へやってきた(1972)
にん じん(1973)
また見つけたよ(1973)
誰もぼくの絵を描けないだろう(1975)
1976(1976)
なんでもない日には(1980)
ポカラ(1983)
カンテグランテ(1984)
6月の雨の夜、チルチルミチルは(1987)
はじめぼくはひとりだった(1988)

この辺りまでは買って聴いてました。

関連記事

コメント

No title
友部正人 うーん・・・実際に聞いたことありません。名前だけは知ってますが。やはり一回り違うとフォーク世代からニューミュージック世代に移行するんでしょうね。中学のころは洋楽の方が好きでしたが。でも「有山淳司」は「ぼちぼちいこか」で聞いてからとりこになりました。そう言えば「友部正人」とも一緒にライブしてたはずです。(ポスターを阿倍野筋で見かけました。)バシバシと指で弾かれるマーチンニューヨーカーの音は現実の厳しさを歌うブルースの歌詞に追い討ちをかけるほど迫力がありました。
2006/12/02 01:57URL  山内 #79D/WHSg[ 編集]

No title
高二が受験生ブルースの時代ですからね。<BR>岡林、加川良、はっぴいえんど。荒井由実。ザ・ディラン?等。を良く聴いてました。<BR> <BR>洋楽はBand、 C,S,N&Y 。Jimi Hendrix。 Ry Cooder。 Jim Messina。 Jackson Browne。 J,Taylor。 C,C,R。 J,Mitchell。The Beatles。<BR><BR>ちなみに78年だったかのDylanのライブにも行きました。<BR>
2006/12/02 05:59URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/964-3f1693b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)