Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag :
輪童さん主催の11月恒例のかつらぎ町での串柿サイクに行って来ました。
笠田のフャミマ9時集合でしたが、いきなりの登りになりそうなので、九度山の役場にパークして、少しウォームアップがてらに漕いでいきます。
FI2605779_1E
九度山ー笠田ーめのこ峠-大宮神社-東谷-文藏の滝-神野-七越峠-定福寺-平ーめのこ峠-笠田ー九度山

FI2605779_2E神野の串柿は結構大規模ですね。

FI2605779_3E皆さんヒルクライム仕様でクルクルとペダリングして神野でお昼です。

FI2605779_4E
桧原越えの時に通った落ち葉だらけの急坂を通って七越峠を目指します。
退院されたばかりの九度山人さんもスクーターで伴走!
結構ハードな道ですが大丈夫ですかぁ?

FI2605779_5E
定福寺から平へ、急坂を下って行きました。

ルート
走行54?、3時間40分。

mapを作ってみたら、高低差 : 797.0m!でした。

FI2605781_2E九度山人さんに写して頂いた写真です。
皆さん、快調なペダリングでどんどん行きますが、なかなかエンジンに火が入らない私は、必死に付いていきます。
文藏の滝から、さらに急に!
最近覚えた立ち漕ぎと蛇行を併用しながら登ります!

FI2605781_3E

もみじ公園手前
鉄人K氏は前日ヒルクライム仕様にスプロケを組み替えてアタック。

FI2605781_4E
ようやく神野に到着。

FI2605781_5E
七越峠を目指して
落ち葉を敷き詰められた路面をスリップしながら漕ぎます。

こんばんわ!<BR>昨日は有難うございました。足手まといになって申し訳なく思っています。<BR>ブログを拝見させて頂きましたが、バイク有り、カヌー有り、山登り有りでアウトドアのかたまりのお方だったんですね。すごーい!<BR>サイクリングに集まる方々も、いずれ劣らぬつわものぞろいなんでしょうね。どうぞお手柔らかに!<BR><BR>ところでマイクヘルウッドに乗っておられるんですね。それでMIKEさんですか、納得!MHRには試乗程度に乗った事が有りますが、加速する時に適度な鼓動が残っておりサウンドと乗り味の一致する良いバイクだなーと思いました。<BR>私はSRに乗っています。仕事の足に使っておりツーリングには行きませんが短気筒の乗り味が気に入ってます。エンジンを触っていますのでノーマルから程遠い物になっていますが、のんびりも良しかっ飛ぶのも良しです。<BR><BR>またいろいろ教えて下さい!では。
2006/11/13 02:13URL  山内 #79D/WHSg[ 編集]

こんばんわ!<BR>自転車は25年振りに復帰して、まだ2年の初心者で、最近ようやく皆さんに遅れずに走れるようになりました。それまで全く運動しておらず、ただの○ブでしたので!<BR><BR>その分、バイクに乗る機会が激減し、先日ドカが車検切れ!になってしまいましたが当分は自転車をメインにっと思ってますので、こちらこそ宜しくお願いします。<BR>
2006/11/13 03:22URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

Mikeさん今日は、12日はお疲れ様でした。<BR>引き足無しで全部クリア、恐れ入りました。大久保地区で「神野(こうの)ではもっと大掛かりに吊柿に賭けているように見えますね」と話を向けると、「そうです地元の人は少しで殆んど下の人が、作業条件の良い上の方でわざわざしています」との事でした。
2006/11/13 16:15URL  Boy・ish Oibore #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは! Boy・ish Oiboreさん<BR>お疲れ様でした、串柿は初参加でしたが、楽しくヒルクライム出来ました?<BR><BR>最近取り入れ始めた立ち漕ぎの効果が出たのかも知れませんね。<BR>どこかのサイトに、シッティングとダンシングでは使う筋肉が違うので、適度に組み合わせることで、登りが楽になるとか書いて有りました。<BR>
2006/11/13 21:43URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

MIKEさん こんにちは。<BR>MIKEさんの元気さにますます差をつけられていますね。もう着いてよう行かんですよ。<BR>デジカメ写真を輪童さんちのphoto aibumみんなの写真kudoyamaに貼り付けましたよ~。文藏の滝は真っ黒で全滅でした。<BR><BR>
2006/11/14 14:21URL  九度山人 #79D/WHSg[ 編集]

早速使わせてもらいます。<BR>沢山写して頂き有り難うございました。<BR><BR>焦らずにボチボチと体を馴らしていって下さいね。<BR>
2006/11/14 15:22URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック