Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  未分類
tag : 
昨日までの暖かさから、いきなりのこの寒さ!
これでは体が付いていかずに風邪をひきそうで、長居公園に出かける意欲も出ず、
今日は鍋をお願いっと頼んでおいて、二階のトレーニングルーム?へ。

最近はお天気も良くて暫く漕いでいなかったエアロバイクに跨る。BGVにバン モリソンのライブLDをセットして、先ずユックリと15分間のウォーミングアップをして徐々に負荷を掛けずにケイデンス重視に、95回転で30分、そこから5分毎に5回転上げていく。流石に120回転になると鼻呼吸だけでは辛くなるが、なんとかこなして、15分のクールダウンで1時間終了。シャワーを浴びて夕食です。

昭和30年代によく橿原のホテルへ家族で行って、レシピを憶えてから家でもするようになった鶏がらスープと牛乳ベースの飛鳥鍋です。


関連記事

コメント

No title
ひゃー、牛乳ベースのお鍋なんてあるんですなぁ。<BR>自分は、冷たい牛乳はOKですが、ホットミルクはだめです^^;<BR><BR>豆乳ベースのお鍋も美味しいですよ、身体にも良いといいますし
2006/11/11 17:37URL  のんびり #79D/WHSg[ 編集]

No title
えっ!未体験ですか、<BR>これって飛鳥名物ですよ。以前近鉄電車の車内広告にも出ていたそうです。<BR><BR>12月恒例のcancanさん主催のあすか鍋サイクと、お店は違いますが、同じものです。<BR><BR>牛乳嫌い女の子も普通に食べていたので、くせは無いです。<BR>もっとも20年以上お店では食べていないので、我が家の飛鳥鍋は別物になっているかもしれません(笑)
2006/11/12 00:44URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/958-45b08164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)