Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
8月に暑さと時間切れで中途で切り上げた南河内グリーンロードに行ってきました。 map
FI2605764_1E
始めは葡萄畑の中をアップダウンを繰り返します。



FI2605764_2E
持尾の展望台では素晴らしい眺めです。



FI2605764_3E
南河内グリーンロードから少し離れて、下赤阪の棚田に寄ってみる。
彼岸花が咲き誇ってます。


FI2605765_1E棚田と言えば、和歌山県清水町のあらぎ島、 奈良県明日香村の稲渕、三重県紀和町の丸山千枚田 が有名だが、大阪府千早赤阪村の下赤阪の棚田 も100選に選ばれている。

FI2605765_2E「一冊の絵本のような 村」がキャッチフレーズの千早赤阪村は母方の出身地なので 子供の頃から見慣れていて、特に珍しさも無かった。しかし、何時も通っている所も自転車で来て見ると、感じ方も違います。

FI2605764_4Eロードのギアレシオで苦労しながらも南河内グリーンロードを走り終えて、天見に到着。
所々では刈り入れも始まってますね!



FI2605764_5Eサイクル橋から、葛城、金剛が綺麗に望めます。

走行95km、4時間40分。

関連記事

コメント

No title
ここアップダウンスゴイですよねぇ。<BR>自転車で走ったことありませんが、車で通ったことがあります。<BR><BR>かなりの高低差を感じましたので、しんどそうな道ですね^^;
2006/09/25 01:53URL  のんびり #79D/WHSg[ 編集]

No title
登りは、それ程は強く無いのですが、<BR>アップダウンの繰りかえしが堪えますね!<BR><BR>なにしろ、乗っているのが30年物の10段変速車なので。
2006/09/25 02:47URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/948-9db6bc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)