Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
前回は大阪側から登ったので、今日は奈良側から登りました。

と言っても、3時頃から、雨の予報だったので、先日、行こうとして雨が降ってきて引き返した、恩智越え ?の逆走コースを行つもりでスタート。
FI2605762_1E府道183号本堂、高井戸線を登る。
交通量も少なく、トレーニング向きの道をノンビリと漕いでいく。信貴山まで来ても、降りそうにも無いので、思い切って十三峠も通り過ぎて、暗峠を目指すことにします?
FI2605762_2E
何度か道を尋ねながら国道?308号線に辿り着き、ようやく暗峠に、大阪側よりも、大分楽で、一度休憩しただけで、押し無しで行けました。

FI2605762_3E
暗峠からは生駒縦走路を南下します。
スカイラインのすぐ側のルートですが、結構アップダウンが有り、階段も多いです。

FI2605762_4E
十三峠に到着。
このまま高安山まで、シングルトラックが続きます。
台風の影響か、途中で外人さんのハイカーに遭っただけで、ライディングを楽しめました。そう言えば、前回も外人さんが歩いてましたね!
FI2605762_5E
高安山の展望台から来た道を望む。
ここからは、恒例の恩智越えを下って帰りました。
時々、パラパラと来ただけで、ほとんど濡れずに済みましたが、汗で服は濡れまくりでした

走行70キロ、4時間40分。


関連記事

コメント

No title
って、よくまーそんなに坂が登れますわ(笑)<BR><BR>暗峠か・・・行ってみたいけどスゴイらしいんで、平地専門の自分にはなかなか・・・<BR><BR>さらにその後十三峠でしょ?感心しますよ~^^;
2006/09/18 01:26URL  のんびり #79D/WHSg[ 編集]

No title
暗峠は、大阪側は強烈!ですが、奈良側は高天よりも楽かな?ただ、奈良側から行くと大阪側へ下るのもブレーキを握りっぱなしなので、ロードでは辛いかもしれませんね。<BR><BR>この後は生駒縦走路を行ったので、それ程の登りは有りません。
2006/09/18 02:31URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

No title
今朝、十三峠から稜線を南下、服部川に下って来ました。<BR>あんなに大きな道標をどうして見つけられなかったのか、自分でも不思議です。<BR><BR>舗装路をそのまま戻るつもりで、ガード付きのままのシクロクロスで出かけたのに...。あのルートはちょっとハード過ぎました。<BR>草に隠れた凹みにスッポリ前輪を喰われて、久々にきれいに受け身をキメてきました(^_-;
2006/09/27 15:12URL  mohik #79D/WHSg[ 編集]

No title
こんにちは!mohikさん。<BR><BR>服部川と言う事は、高安山の手前の開運橋から、立石越を下られたのかな?<BR><BR>一度、下ってみたいなっと思ってますが、<BR>いきなり、ハードっぽいので、見送ってました。<BR><BR>高安山まで行けば、何本か下りルートが有りますよ!<BR>
2006/09/27 23:23URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/946-fd87060b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)