Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
1年振りに岩湧山に登って来ました。

前回とは逆に、滝畑から千石谷林道、岩湧山、五ツ辻、南葛城山、蔵王峠から滝畑に戻りました。
FI2605745_1E
千石谷林道は車は進入禁止なのでノンビリと行きます。
日陰が多く、涼しいです!が、それでも汗がポタポタです。

FI2605745_2E
1時間ほどで、岩湧山(897.7m) に到着。
金剛山から葛城山が良く見えていますね。

FI2605745_3E
ダイトレを行くと階段が多いですが、




FI2605743_2E五ツ辻(754m) からは走り易くなります。




FI2605743_3E根っこだらけの荒れた斜面を押し上げて、葛城二十八宿の、第十四番経塚に出る。ちなみに、5月の桧原越えで通った灯明岳には第十二番経塚が在ります。

FI2605745_4E少し行くと南葛城山(922m) に、
和泉山脈の最高峰にも関わらず
何時もの事ながら、誰も居ません!
歩きだとアプローチがし難いですからね?


FI2605745_5E
快適なシングルトラックや石ころだらけの荒れたWトラックを通って蔵王峠に出て、滝畑に戻りました

走行32キロ、3時間15分。

このところ、日曜日は雨や用事で、全然乗れず、平日の長居だけだった。
坂を漕いだのは葡萄坂以来1ヵ月以上空いていたので、流石に足が重かったです。
関連記事

コメント

No title
筋肉痛で動けません!<BR>雨の休日で良かった。
2006/07/16 13:54URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/932-747dc953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)