Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
自転車で大阪の一般道は走りたく無いし、サイクリングに行く以外の日は、長居公園や大泉緑地を走ってます。
FI2605741_3E
当初はブロックタイヤを履いたままのMTBで周回路とトリックをこなしてましたが、テクの向上も頭打ちなので最近はロードタイヤで周回するだけが多いです。
時にはロードのR-2でも行ってます。
FI2605741_2E

ただ、公園内をロードレーサーでハンドルの下を持って必死に走っている人を時折見かけますが、あまり格好良くないですねぇ!

FI2605830_2E同類に見られるのも嫌なので?余っているR-2のフレームをフラットハンドル仕様にしてみました。知らない人から見れば、変わり無いかもしれませんが!

ポタリング風に上体を起こして向かい風を受けながらシレェっと、そこそこのペースで走りたいですね。全くの平地の長居では風が唯一の負荷ですから。
4月のお花見サイクで芋峠の登坂中に70歳の鉄人K氏から「お宅、ギアが軽過ぎとちゃう?」と言われてしまいました!
FI2605741_1E
今までは、体力に自信が無かったので、なるべく軽いギアで筋肉への負担を少なくと思っていましたが、これからは、昔みたいにチョット重いギアも踏んでみようかなぁ!

いかし、5年ほどベランダに放置していたので、こうして並べるとかなり黄ばんでいますね。
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/928-02073fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)