Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
サイズ変更0011月に下見に行った桧原越えを3月に開催を予定していましたが、雨天順延で今日行きました。
今回も前日までは雨模様でしたが、急に天気が回復、良かった!
蔵王峠を抜けて、
サイズ変更060514 002灯明岳で一休み。





サイズ変更060514 006尾根伝いのシングルトラックを行きます。

サイズ変更060514 009思っていたよりも、雨の影響も無く、走り易い?


サイズ変更060514 005やっと調子が出てきた様ですね!
楽しいSTを堪能し、
サイズ変更060514 013急坂の舗装路を喘ぎながら漕ぎ上がると七越峠です。


サイズ変更022ここから本題の古道、桧原越えが始まります。



サイズ変更060514 028皆さん、細いタイヤなのに、乗れ乗れです。
サイズ変更060514 035少々の下りは殆ど乗ってますねぇ!


サイズ変更060514 029




サイズ変更023たまにはこんな事も?
この後、番屋峠、ポテ峠を押し、担ぎで越えて滝畑に戻りました。

参加者
1.nanaさん(Otake Passhunter)
2.shimoozuさん(Cherubim Passhunter)
3.dendenさん(Specialized MTB)
4.イノーさん ( MTB)
5.Mike(Altepo MTB)


関連記事

コメント

No title
Hai!Mikeさん、やっとDoblogが開けましたね。<BR>先日はご案内有難うございます。お陰で実に楽しいツーリングが経験できました。<BR>また、どこかご案内、ごいっしょしましょう!!<BR>shimoozuさんが猪笹林道が良いといってました。一度行ったから、、もう行かないですか??クッキングします。(*^ー’)b<BR><BR>mohikさん、今回ごいっしょ出来ず、残念でした。<BR>>楽しい→無茶する→カラダコワレル、ミチコワレル<BR>そうですね。ミチコワレル してしまった所もあります。<BR>スミマセン(^_x)☆\バシッ<BR>いつか、チャンスがあれば、ごいっしょしたいです。<BR>
2006/05/18 00:57URL  nana #79D/WHSg[ 編集]

No title
nanaさん、こんばんわ!<BR>また延期かな?っとヒヤヒヤしましたが、無事に開催できて良かったです。和泉葛城山も楽しいですよ!<BR><BR>猪笹林道はダートだけで24?の連続走行ですが、これに川津今西を繋ぐと36?になります!<BR>http://www.doblog.com/weblog/myblog/52987/2070272#2070272<BR>先日はコレを行くつもりだったのですが、奥千丈林道が完全通行止めで、車の回収が困難なので猪笹だけになってしまいました。一人では、あのクネクネの425号線か奥千丈林道を自転車で戻るモチベェーションが出ませんでした。皆さんとご一緒なら行けるかも?<BR>そのうちにロングコースを行きたいと思ってます。<BR>425号線も楽しそうな路です。<BR>
2006/05/18 02:47URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

No title
皆さん、ドタキャンで本当にすみませんでした。<BR>nanaさんやshimoozuさんたちの、噂の(?)走りっぷりを見せていただきたかったんですが...。ローカルライダーゆえの煩悶でした(^_^;<BR><BR>私も猪笹林道がお薦めです!奥千丈林道はだらだら長いだけ(?)で、変化に乏しくイマイチ面白みに欠けていたように記憶しています。あの辺りのロングダートは、どこも延々と続きそうで、舗装路に出るとほっとするようなルートが多いように思います。<BR><BR>伯母子岳も町石道も良いコースですね。ちなみに釈迦ケ岳もMTBで途中まで行って、あとは徒歩で登頂したことがあります。頂上では、なんと山屋さんたちが七輪で秋刀魚を焼いていましたっ?!<BR>
2006/05/19 15:32URL  mohik #79D/WHSg[ 編集]

No title
mohikさんにも、nanaさんの豪快な?下りやshimoozuさんのハーモニカコンサートを体感して欲しかったですね!<BR><BR>釈迦ケ岳への道で自転車を見たこと無いです!<BR>2年前までは結構荒れたダートが残っていましたが、今はほぼ全舗装されてます。
2006/05/21 02:38URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

No title
Hai!Mikeさん、<BR>猪笹林道行かれる時は早めに声を掛けてください。<BR>是非、shimoozuさんとごいっしょしたいです。<BR>その時、mohikさんのご都合がよければ、今度こそごいっしょしましょう!!<BR>
2006/05/27 01:52URL  nana #79D/WHSg[ 編集]

No title
今回のショートコース?で3時間掛かってます!のでロングだと倍以上?かな!(後半の方が距離は長いけど、多少下り基調です。)<BR>そこから425号を40?程戻るとなると、かなり早く護摩壇山をスタートしないとねぇ!<BR><BR>今回の様にnanaさんとshimoozuさんの都合の良い日程でOKですよ。<BR><BR>関西には(全国でも?)こんなロングダートは稀有です。
2006/05/27 02:28URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/924-75509821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)