Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
FI2264997_0E20年前にバイクで走ったルートを自転車で行ってみたいと思っていたが、人の後ろについて走っていたので、曖昧な記憶しか無く、なかなか思い切れなかった。
最近の情況にお詳しいmohikさんがご一緒下さることになり、ようやく決行です。滝畑ダム傍のパーキングに集合。なんと児玉さんが御所から参入すべく、コチラに向かっているそうなので少しお待ちしていると颯爽と登場。水越峠を越えて来たとか、相変わらず凄いですなぁ!
走り出すと体はすぐに温まったが手が冷たい。

凍結した箇所を慎重に通り蔵王峠に到着。和歌山側に下られる児玉さんとは、ここでお別れして灯明岳を目指す。やぁ、良いお天気です。

FI2264997_1E先日、バイクで走った時に、こりゃ無理だと思った急坂もそこそこ乗れたが、後半に体力温存のために、無理せず押していく。しかしmohikさんは軽々と乗って行かれた!普段は通り過ぎていた展望台に登り、先を確かめてみると、行けそうなので灯明岳の山頂に着く。ここは全く展望が利かない。そのまま尾根伝いに行けるかと思ったら、急降下して元の道にでてしますが、再び尾根筋に行くと、予想外に素敵なシングルトラックを行けたのは収穫だった。
FI2264997_2E案外早く七越峠に到着。

いよいよ桧原越えに入る。
とても登り返せない急坂を降りて行くと、落ち葉の敷きつめられたシングルトラックの始まりだ。

FI2264997_3Eスンナリと通りすぎるのも勿体無いので、交代で撮影しながら行く







FI2264997_4Eところが、徐々に段差や階段が増えてくると乗車率が落ちてくる。

以前バイクで来た時の見覚えのある箇所が出てくるので、この道に間違い無いが、現状では、とてもバイクでは走行出来ないほど荒れていた。
ポテ峠を押し上げると滝畑までは予想外に乗れ乗れだった。
FI2314226_0E

関連記事

コメント

No title
実に楽しそ~ですね。<BR>今日も、僕は徹夜です。3日連続・・・自転車の部品を買うために・・・?
2006/01/29 06:03URL  denden #79D/WHSg[ 編集]

No title
Mikeさん、昨日は本当にありがとうございました。<BR><BR>今朝も思い出しながらニヤけてしまうくらい楽しかったですね!<BR>dendenさん、次回は絶対ご一緒しましょう(このコースもハードだったけど、3日連続徹夜に比べれば・・・)。<BR>
2006/01/29 14:11URL  mohik #79D/WHSg[ 編集]

No title
mohikさん、お疲れ様でした。<BR>ご一緒していただいたお陰で、念願のコースを走れました。<BR>本当にいいコースでした。<BR><BR>dendenさん、地元なのに残念でしたね。<BR>次回は是非行きましょう!
2006/01/29 15:44URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

No title
Hai!Mikeさん、いやぁ~、面白そうですが、テクニックが要りそうですね。<BR>でも、駄目なら押せばいいですよね?<BR>イタリアン鍋しまひょ!<BR>早めに計画して下されば、勤務希望出せます。<BR>よろしくね!!
2006/01/30 01:01URL  nana #79D/WHSg[ 編集]

No title
<BR>本当に、行きたかったです! けど、完全本気モードのお二方とは・・・(置いていかれて迷子になるのがおちです。)<BR>ところでMikeさん、近所の釣り人だらけの○池公園で僕、仕事してますねん。
2006/01/30 01:29URL  denden #79D/WHSg[ 編集]

No title
nana]さん、こんばんわ!<BR>レオさんには内緒ですが、北山に勝るとも劣らない程に素敵なトラックでしたよ。<BR>また、駐車スペースには、立派な東屋や椅子、テーブルも有るので、イタリアン鍋でも串カツでも出来ます、mohikさんも期待してました。<BR><BR>dendenさん、私は、誰かさん(達?)みたいに、下りは飛ばさないですよ、どちらかと言うと、じっくりトレースしていくタイプです(怪我も怖いし)。<BR><BR>明日くらい、○池公園を覗く鴨?
2006/01/30 02:30URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

No title
dendenさん,今日、○池公園を覗いてきたけど、お会いできませんでした!<BR>残念、予定をお聞きしようかなと思ったんですが。<BR><BR>桧原越えを開催するには、何時ごろが都合いいでしょうか?<BR>2月11日の希望がでていますが、休めそうですか?<BR>地元のdendenさんには是非来て頂きたいですね。<BR><BR>3月末までは無理ですか?<BR>
2006/01/30 23:58URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

No title
Hai!Mikeさん、そうですか・・。そんなに素敵なトラックでしたか・・。<BR>それでは、是非とも参加したいです。(*'0'*)ワァオォ!!!<BR>2月11日になるんですか・・?あたいは仕事・・・。シュン(~_~;)<BR>2月13日~3月12日までの勤務希望が昨日まででした。<BR>多分、3月12日が休みです。その日なら参加OKです。<BR>ご検討下さい。
2006/01/31 16:48URL  nana #79D/WHSg[ 編集]

No title
nanaさん、他の方も都合が悪いようなので、先に延ばさせてもらいました。<BR>3月12日になるかも?
2006/01/31 22:45URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

No title
今晩は。<BR><BR>Mikeさん、あたしゃ仕事の鬼と化してます。<BR><BR>これもひとえに、自転車のパーツを買うために・・・<BR><BR>あぁ~ 自転車に乗りたひぃ~<BR><BR>mohikさんの下り、強烈でしょ~。あんなんついていける訳無いし!
2006/01/31 23:41URL  denden #79D/WHSg[ 編集]

No title
『mohikさんの下り、強烈でしょ。あんなんついていける訳無いし!』<BR>って、そんなことありませんって。私なんかよりずっとずうっと上手い人たちを知っているので、彼らにもしも読まれていたらと思うと恥ずかしいです。<BR>恐いと思ったら、とっとと自転車から下りてますしぃ・・・、痛いのは嫌いですってば。<BR><BR>Mikeさん、日程調整ご苦労様です。3月くらいのほうが陽が伸びて良いかも知れませんね。今年は少なめの予報とは言え、あやつの飛散が恐いですけど・・・。
2006/02/01 00:53URL  mohik #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/923-fda02362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)