Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
猪笹林道
FI2534628_0Eバイクでは何度も行ってますが、自転車では初めてです。
朝早く出たからか、通行止めのカンバンのお陰か?4駆に一台遭遇しただけで、快適なライディングが出来ました。バイクに遭わないのが不思議でしたね!
体が温まるまで、ノンビリ漕ぎます。

FI2534628_1Eこれからのルートが見えてます。
バイクとは違う印象として、殆どの路面が石ころで覆われていて、
特に登りで、トラクションが掛かり難く、疲れます。


FI2534628_2Eそろそろ名物の落石が始まりました。





FI2506437_2E何時崩れてもおかしくないです、





FI2534628_3E見ると走るのが怖くなりますね!





FI2534628_4E

仲間内では有名な?ブナの木を通過。



FI2534638_0E崖下何百メートルなので、横を見ると緊張します。




FI2534638_1E快適なはずのダウンヒルも石ころだらけで、飛ばせません。




FI2534638_2E昨年11月の落石部分も少しは補修されてます。




FI2534638_3E
これぞ猪笹林道の醍醐味。




FI2534638_4E
雄大なルートを走っていると、なんか、昔行った近畿一周サイクの42号線を思い出します。


FI2506437_4E林道を終わって425号で車のデポ地まで戻ったのですが、新緑に覆われたなかなか楽しい路でした!
以前バイクで通った時は、細く曲がりくねって走り難いなぁ!としか思いませんでしたが、速度域が違うと印象も変わるものですね。425号線だけをツーリングしても楽しいでしょう。
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/918-102346b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)