Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag :
FI2484197_0E念願だった大阪のサイクリストにとっては1度は登りたい、が!2度は登りたくない?と言われる暗峠に行ってきました。午前中は用事があり、1時にスタート。

ただでさえ一般道は嫌なのに、八尾市内は走り難い!50分程で、スタート地点に到着。

FI2484197_1E偶々同時にスタートしたこの方は、殆ど押していましたが、休憩しまくりながら乗車した私よりも、先に到着してました。

FI2467755_2Eこの斜度を見てください。

FI2484197_2Eようやく着きました。
前半から中盤までは、流石にハードでしたが、後半は予想よりも楽で、なんか拍子抜けした感じでアッサリとでした。

FI2484197_3E暗峠からは生駒縦走路を南下します。朝までの雨の為か、ハイカーの少ないのは良いのですが、路面が粘土質でヌルヌルです。おまけに暗峠用に舗装路タイヤを履いていたので、グリップしません。

FI2484197_4E階段が多かったですが、こんな心地よいST区間も多く、自走で来れるので文句も言えません。

FI2467755_1E桜満開のドライブウェイを横目に、アップダウンを繰り返して行くと、先日の見慣れた十三塚に到着。後は同様にハイキングルートを使って下山しました。