fc2ブログ

Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  オーディオ
tag : 
FI2452779_0E今や忘れ去られたLDですが音楽ソフトを結構持っているので、我が家では現役です。主力は★ Pioneer DVD/LD/CDコンパチプレーヤー のDVL-919 です。

FI2452779_1Eところがサブ機のVPー LS100がトラブリ始めたので、DVL-919 をもう1台買おうかな思っていたら、S君がDENON LA-550Cを処分すると言うので貰ってきました。少し前のモデルですが当時の高級機ですので、つくりもしっかりしています。
FI2452779_2E15年物のNECのVPー LS100は最近殆どディスクを読み取らなくなっていたので、
じゃぁ!ダメ元でとばらしてみました。

ピックアップをイソプロアルコールで清掃して試してみると、アッサリと読み取りするようになりました。もっと早くやれば良かった!
FI2452779_3Eもう1台は20年物!のヤマハの最初期モデルLD-X1が現在はお蔵入りになってます。

上に載っているのは一時期フォステックスのバックロードに入れていたアルニコ仕様のJBL2115です!
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/912-3c389a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)