Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
1年半振りに岩湧山に登って来ました。

滝畑から千石谷林道、岩湧山、五ツ辻、南葛城山、蔵王峠から滝畑に戻ります。
今までは車で途中まで行ってましたが、今回は自走!です。
長野辺りに来ると、こいのぼり祭りが開かれてます。
サイズ変更090419 002

滝畑まで2時間、38㎞、ようやくダートの始まりです。
のはずが、千石谷林道のコンクリ舗装化が進んでいます、かやとの搬出という大義名分があるからでしょうか?大滝辺りも!
サイズ変更090419 012

1時間ほどで、岩湧山(897.7m) に到着。
金剛山から葛城山が良く見えていますね。
サイズ変更9 021

ダイトレを行くと階段が多いですが、
五ツ辻(754m) からは走り易くなります。
サイズ変更090419 025

少し行くと南葛城山(922m) に、和泉山脈の最高峰にも関わらず
何時もの事ながら、誰も居ません!
歩きだとアプローチがし難いですからね?
サイズ変更090419 034

薄暗かった林間コースも、少しは間伐されているのか、少し明るくなってます。
サイズ変更026

ここからは、お気に入りのシングルトラックの始まりです。
サイズ変更090419 035

全く人の気配も無く、前回よりも荒れが酷いです!
サイズ変更38

ようやく蔵王峠にでました。
サイズ変更090419 041

後は下るだけです。
走行105㎞、7時間。
流石にブロックタイヤの100㎞オーバーは疲れました。
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/9-93a54d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)