Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
FI2326946_0E今日は、父鬼から林道を登り、鍋谷峠から、いきなり担ぎあげ!大石ケ峰から尾根伝いに葛城まで行き、引き返して、七越峠まで登り、父鬼に降りてきました。
予定ではお気楽ポタ?のはずだったんですが!
先ず、鍋谷峠まで登ります。
FI2326946_1E鍋谷峠のここから、いきなり担ぎあげ!
ようやく尾根筋に出て、乗れ乗れだ!と喜んだら、急降下してまた担ぎです!



FI2326946_2Eようやく大石ケ峰につきました。
あとは、予想外に快適シングルトラックを行きます。



FI2326946_3E登りも速いが降りはもっと!付いて行けません!
私はテクも無いし怪我も怖いので、ノンビリです?


FI2326946_4E葛城山の展望台で昼食です。





FI2332323_0E葛城から引き返す。
二人とも?前半の担ぎで体力を消耗していたので、少し楽な尾根筋の少し下を通るルートを行く。


FI2332323_1E
アップダウンも少なく、殆ど乗っていけます。




FI2332323_2Eようやく鍋谷峠まで戻ってきました。七越峠まで標高差170メートルの登りなで、このまま父鬼に降るか迷うが折角なので登り返す。府庁山の筋肉疲労が残っていた箇所がピクピクと痙攣し始めたので休憩をとりながら、ようやく峠に着く。

FI2332323_3E残りは父鬼まで降るだけだ!
降り始めは綺麗に整備?されていますが、徐々に荒れてきます



FI2332323_4E10年落ちのタイヤを今回太いタイヤに替えた効果が大きいようだ。それと、今まではパンクを嫌って空気圧を高めにしていたが、2,7㌔とかなり落としたのが効いたようだ!
関連記事

コメント

No title
Mikeさん、ありがとうございました!<BR>はじめてのルートも思わぬ良いところがあってビックリ。楽チンのはずが、けっこうハードな行程になりましたが(笑)、本当に楽しかったです。<BR>下りは自分としては安全マージンを取っているつもりです。ヤバそうだと思ったら、あっさり自転車から降りているのも見てもらっていますでしょう...。<BR>要らんとこで要らんことをして、思いっきり吹っ飛んだのをご覧頂きましたが(*^_^*)
2006/02/19 14:21URL  mohik #79D/WHSg[ 編集]

No title
mohikさん、いきなりのトラブルの際には、お世話になりましたm(__)m<BR><BR>あの場所からなら、何とか帰れるかなと考えてましたが、お陰様で、最後まで走れました。<BR><BR>トラブル、担ぎの不安のスタートでしたが、終わってみればホクホクサイクでしたね!<BR>次回も宜しくお願いします。
2006/02/19 15:57URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/895-462e6a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)