Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
去年の9月に十字峠から行こうとして、藪漕ぎが必要な道だと言われて断念した府庁山 610Mと天見庵に行く途中に見える天見富士こと旗尾岳 548Mに自転車を持って?登って来ました。山そのものはたいした事は無く、お陰で?ハイカーもすくなかったですが、片側がみごとに伐採された尾根道がハイライトでした。060211 002

寒いし舗装路を走りたく無いので、グリーンロ-ドに車をデポして11時半に賽の神林道に取り付く。やはりウォームアップなしでの登りは堪える!060211 005

40分で尾根筋の鉄塔に着く。ここから旗尾岳まで片道40分のピストンなので、自転車を置いていく。アップダウンがきつくて、空身は正解だった。殆ど標識が無く不安だったが、ようやく到着!FI2303815_0E証拠写真?を写して、直ぐに引き返す。
FI2303815_1E分岐点から府庁山に向かうと、今日初めてのハイカーとすれ違う。
向かいは北斜面なので雪が残ってますね。


FI2303815_2E緩やかに登っていくとやがて前方に伐採されて明るい尾根道が見えてきます。 ここで何枚か写しながら行くと、



FI2303815_3E府庁山への分岐です。所々乗れそうですが、倒木が!060211 023
誰も居ない山頂でパチリ。



FI2303815_4E後は見覚えの有る前回ひき返したところを過ぎると十字峠を経て島の谷へとくだるだけです。
走行?時間、4時間。

先日の桧原越えは何度も行きたいですが、このルートは1回で充分です!ジャンルは一応自転車ですが、山が正解かなぁ?

関連記事

コメント

No title
Mikeさん、こんにちは。<BR>昨日、やっぱり『山』に行かれていたのですね。<BR>私も気持ちが走る日になっていたので、近場のM山でもお誘いしようかなと思ってはいたのですが...(久しぶりに、短時間でもけっこう走ったような気になるピストロードに乗って来ました)。<BR><BR>両山とも、数年前に探索に行っています。確かに、あえて何度も足を運びたいと思えるような、わくわくするところが乏しかったような...。<BR>静かな山歩き向きのコースなんでしょうね。<BR>
2006/02/11 15:36URL  mohik #79D/WHSg[ 編集]

No title
こんばんは! <BR><BR>急に決めたので、お仕事に差しさわりが有ってはと一人で行ったのですが、走る日だったんですか?それは残念!お知らせすれば良かったですね。私のテクでは殆ど押しと担ぎでしたが、それなりに山歩きは楽しめました。<BR>
2006/02/12 06:11URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/891-293e13c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)