Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  お気に入り
tag : 
OMEGA ・ハーフローター・スモールセコンド/14KYG自動巻
FI2232460_0E
1953年に弟の誕生記念に母親が指輪を買ったので、じゃ俺もと親父が買ったらしい。
当時、結構な値段だったそうだが、数年後にはクラウンを買ったりと、もしかして、この頃が我が家が1番裕福な時期だったのかもしれません?
早死にするだけに、生き急いだのでしょうね。

文字盤は少し腐食しているので、交換しようかと時計店に尋ねるとスモールセコンドが無くなると言われ、そのままにしています。
ベルトはオリジナルの物ではありません。元はワニ皮だった記憶が?

フォーマル時に前出のサブマリーナでは場違いなので、そんな時は主にこれを使用しています。
流石、オメガ!現在も正確です。コロン、コロンとバンパーが動き、いかにも自動巻らしく楽しいです。

ブランドイメージも当時は今より遥かに凄かったようですね。
何れにしてもマニアでは無いので詳しいことは判りません。
ご存知の方が居られましたら、お教え頂ければ嬉しいです。

関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/888-04c307bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)