Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
未だ、初漕ぎしていないので、明神山に足慣らしに行ってみます。
他にイベントも無いようなので、直前に掲示板で告知してみると、UGさんが参加、しかもチーズフォンデュの用意して下さることに。
FI2245578_0E11時に柏原市役所に集まり、他にドタ参者もいないようなので、ボチボチ漕ぎ出す。
国道を少し行き、いよいよ名物?の果樹園急坂に入る。流石に1ヶ月振りの自転車なので、足が重い!インナーローに入っているのに、無意識にレバーを動かしながら、ようやく、登山口に到着。


FI2245578_1E「稜線上のアリア」で撮影タイムです、思わず顔がにやけます。




FI2245578_2Eシングルトラックを堪能したころ、山頂に到着です。
早速、特製チーズフォンデュの準備に掛かります。


FI2245578_3E先ず地元の河内ワインで乾杯した後、 鍋に注ぎ、アルコール分を飛ばし、チーズを入れ、良いトロミが出てくれば、昼食の始まりです。風が少し強いですが、快晴で気持ち良いです。

ビールで仕上げをして、片付けの後、帰路につきます。
FI2245578_4E何時もは同じルートを帰るのですが、今回は途中から堅上に急降下していきます。
誰も通らない道なのか落ち葉がフカフカの素敵な感じです。しかし、これだけ有るとブレーキが効きません!急な上にプラ階段が隠れているので慎重に行きます。
あっと言う間に25号線に出てしまいました。柏原でお別れした後、何時もの土手を通って帰ります。

途中でUGさんとお話していて、急に思いつきました。
ここから大和川を海まで下るの始まりです。 
FI2246858_0E
柏原から土手を走ってきましたが、ラスパの手前から河原に下りて大和川を海まで下ってみます。綺麗に整備されている行基橋の下を過ぎて以前は草ぼうぼうだった辺りも、異様に見晴らしが良いですね。オフバイクで遊んでいた所を行くと、あびこ大橋です。
FI2246858_1E
此処からは未知の部分を行きます。テニスコ-トの横を行くと大阪市大のグランドの裏側を通ります。このグランドではよく野球をしていましたが、崖の下に道が有るのは知りませんでした。少し行くと阪和線の鉄橋です。このまま遠里小野橋の手前までダートです。
しかし、誰もいませんねぇ!
FI2246858_2E
コンクリート護岸を行くと26号線を潜った所で工事中の為に階段を上がると遊歩道が現れます。ジョギング中の方が結構いますね、


FI2246858_3E
快適に?向い風を堪えていると、阪神高速湾岸線です。




FI2246858_4E
遊歩道が終わると河岸から離れ1キロほど行った、かもめ大橋を登って、しばし海を眺めた後、帰ってきました。ラスパから11,5キロでした。

長年住んでいながら、こんな道が在るのは知りませんでした、これも自転車に乗ったお陰ですね。

関連記事

コメント

No title
ほんと、『思わず顔がにやけ』るポイントが連続して、楽しくて堪りませんよね。<BR>昼寝したくなるくらいの最上の天気でしたでしょうし。UG兄さんのチーズフォンデュは食べられたし。『誰も通らない道なのか落ち葉がフカフカの素敵な』道まで...。うらやましぃっ。<BR>
2006/01/22 16:48URL  mohik #79D/WHSg[ 編集]

No title
快適ライドでした!<BR>野外料理も本当に美味しいですね、私には出来ないですがm(__)m<BR><BR>来週に備えて、体調を戻して置いてくださいね。<BR>明日にでも、告知してみます。
2006/01/22 22:27URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

No title
Hai!Mikeさん、寒中お見舞い申し上げます。<BR><BR>年末・年始仕事で19~22日ようやくお休みでスキーに行ってました。そうでなければ、ごいっしょしたかったです。<BR>面白そうなお手軽コースですね。次回があればよろしく!!<BR>イタリアン鍋しましょう!!
2006/01/23 12:28URL  nana #79D/WHSg[ 編集]

No title
nanaさん、いらっしゃい!(^o^)!<BR><BR>昨年は背中を押して頂いたお陰で、矢ノ川にも行けました。<BR>今年もよろしくお願いします。<BR><BR>12月のイタリアン鍋は行きたかったのですが、土曜日は難しかったです。<BR>次回は是非。<BR><BR>29日、もっと良い所に行く予定なので、休めそうですか?待ってますよ!
2006/01/23 16:10URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]

No title
1月23日 Mikeさんの呼びかけで UGの兄♭♭♭さんも お出かけとかで、遅まきながら私もハイキングした事がある送迎(ひるめ)越 へ関屋から押し上げましたが、やはり遅くて遭えませんでした。地図に依れば王子町 明神から 明神山へ車道が有るので<BR>今日行って来ました、この道と 山上の施設は山麓の住宅団地とセットで造られたとの事で、乗車率90%位で歩行者より少しだけ速く上がれました。でも、ロードでは山上迄で引き返して来ました。
2006/01/25 00:22URL  児玉 幸藏 #79D/WHSg[ 編集]

No title
ロードでも山頂に行けるコースが在るのを書いておけば良かったですね。<BR>そうすれば、美味しいチーズフォンデュを食べて頂けたのにm(__)m<BR><BR>1度下っただけですが、あの参道を登られたのですか!<BR>高天よりもきつそう。<BR><BR>29日は前半は舗装なので、時間が合いましたら、どこかで参入してください。
2006/01/25 01:12URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/887-276df08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)