Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  お気に入り
tag : 
FI2215218_0Eロレックス社が誇る「オイスターケース」「ねじ込みリューズ」「自動巻き機構」を採用し、、深海での作業を前提として改良されて、1953年頃に世界で初めて誕生した潜水専用防水時計がロレックス サブマリーナなのです。
以来プロ、アマを問わず多くのダイバー達に愛され続けるウォッチとして今も君臨しています。
初めて回転ベゼルを用いたモデルでもあるとか。
その性能と、バランスの取れた格好良いデザイン、実用性、お気に入りですが135g!と重い。

FI2215218_1E1975年に商社(松本清張の原作でNHKのドラマのモデルにもなった某A)に就職したばかりの弟が北京に初出張し帰りに香港に寄るが土産は何が良いかな?っと聞いて来た。

じゃぁ時計でもと、厚かましくも近所の時計店で業務用の分厚いカタログを借りてきて色々比べてみてブライトリングと迷ったがコレに決め、品番を指定して香港大丸(1998年12月31日、38年の歴史に幕を閉じた。)で買って来て貰った。

その数年前に三本和彦が担当していたCAR GRAPHIC のコラムに載っていたロレックスの逸話に関する記事を読んだ影響が大だった。

それから30年間毎日使い、バイクに乗る時も外した事は無いので、何度かのOHしている。
1回、4万円ほど必要なのが難です!

ただ最近は何故か時計を身に着けること自体が少なくなったなぁ。
既に形見に貰うと甥っ子から予約が入っているが!?


関連記事

コメント

No title
楽しみに待ってます(笑)
2006/01/14 17:52URL  あきお #79D/WHSg[ 編集]

No title
書き込みありがとう、嬉しいです!<BR><BR>ダイエットに成功したので、永くなる?かもしれませんが、<BR>気長に待っていてクラハイ!(^o^)!
2006/01/14 20:34URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/883-e71b8771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)