Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  モーターサイクル
tag : 
静かなお正月でした。
暮れの疲れで正月に風邪をひいてしまい、症状は酷くは無かったのですが体がだるく、墓参りと年始の挨拶に出た以外は家でじぃっとしてしまいました。
昨日辺りから、ようやく回復してきたが、走りに出る意欲が湧かずバイクのメンテすることに。

昨年、5月に町石道で車の回収時にパンクしたまま走って放置していたXE-50の修理をする。
FI2206309_0E酷使したタイヤはゴム部が完全に割れて、中のワイヤーが見えてます。
30年前のオリジナルです!

タイヤとチューブは交換しようと前から買ってあり、早速始める。
寒さでゴムがカチカチ状態で、作業に手間取り、額から汗がポタポタ落ちる。
久し振りだつたので、1時間以上係って、ようやく終了。
FI2206309_1E慈尊院から高野山に止めた車を回収に行く途中、チョット遠回りしようと、矢立から旧道に入ったところでパンク!
当然、修理道具は持って居らず、そのまま振られまくりながら走りました。

FI2206309_2E77年に購入しました。
1976年ホンダから発売されたオフ系のバイク 。



関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/882-efa0dfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)