Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
FI2167370_0E年末恒例「石川ポタ」に初参加してきました。
12月の最終日曜日に毎年開催されており、時期的に参加が困難でしたが、25日の今年を逃すと当分無理なので、なんとか都合を付けて行ってきました。
FI2167370_1E前日までの強烈寒波がウソのようにお天気もよく暖かい、楽しい1日でした。
何時もの大和川の土手を通って集合場所の柏原市役所前に着くと続々とメンバーが集まる。
石川サイクリングロードをサイクリストの家族を含め30数名でノンビリとポタ。

FI2167370_2E途中何度も休憩をとり!サイクル橋近くのOHCHOの森?と言われるサイトに到着。早速楽しい食事会です。
UGの兄♭♭♭さんの作られる美味しい「鱶鰭スープ」、生姜湯、や焼餅などと盛り沢山。
ビンゴゲームでのプレゼントの交換会の後は多種多様な車種の試乗批評会で大盛り上がりでした。
CANCANさん特製のサクルカレンダーも頂いて来ました。

FI2167370_3ER-2で行ったのですが、集合して、スタートしようと踏み込んだ途端、右ペダルが脱落!なに?先日クランクを外した時に締め忘れたのか?ネジ山が少し破損していました。あぁ!ここでリタイヤかと思いましたが、プロが二人もおられたので簡単に直して頂きましたm(__)m多謝!

FI2167370_4E高価なモールトンにも試乗させてもらう。
 (撮影、CANCANさん)


関連記事

コメント

No title
Mikeさん、無事ご一緒できて良かったです。<BR>でも、クランクはマイティに戻したほうが良いかもしれませんねぇ。<BR>古い部品はあまり負荷を掛け過ぎないように可愛がってやってください(笑)。<BR>
2005/12/26 19:08URL  mohik #79D/WHSg[ 編集]

No title
こんばんわ!<BR>あの時は一瞬、どうして帰ろうかなと思いましたよ!<BR>お陰さまで、最後まで走りきれました、有り難う御座いました。<BR><BR>多分、締め忘れてはいなかったと思いますが、また直ぐに外すだろうと軽く締め過ぎたのかも知れません。<BR><BR>バイクもそうですが、旧いからといって特に気にもせずに乗ってました。<BR>もう少し、労わった方が良いかもしれませんね、乗り手も含めて?
2005/12/26 21:49URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/879-093fbf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)