Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
4月に行きかけて時間が無くて退却した十字峠に再アタックしました。
FI1865924_0Eサイクル橋で1枚写してもらう。
かなり雲が多くてそれほど暑さも感じない。



FI1865924_1E天見富士の旗尾岳を望む!
彼岸花もボチボチと咲いている。
上手く行けば府庁山から旗尾岳へ縦走出来るかな?


FI1865924_2E天見から島ノ谷に入り、十字峠を目指す。
稲穂も刈り取り寸前で、たわわに垂れている中をインナーローでノンビリと漕いで行く。

FI1865924_3Eコンクリート林道から急な山道を押し揚げる。
20年前にバイクで降りた時もかなり荒れていたが、より段差がきつくなっている。
道幅が狭く、押していくスペースが無く、フロントを持ち上げて後ろから押す。
前回はこの辺りで引き返したが、まだ先は長いのかな?

FI1865924_4Eやっと着いたぁ!
切り開かれて明るい感じで、薄暗かった昔とはイメージが違っていた。
此処で、二人のおばちゃんハイカーに会う。府庁山への状況を聞くと、藪漕ぎが必要な道らしいので、今回は止めておこう。
少しいくとコンクリ林道で、小深からグリーンロードに出て帰ってきました。
走行88キロ。

関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/857-e0254fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)