Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  モーターサイクル
tag : 
FI1564081_0Eバイクには50年近く乗っていますが、この89年型FUSIONが初スクーターなんですよ!
3年乗って、3年放置していた不動車を95年に神戸の友人からタダで貰いました。
そう、95年の神戸なんです!実は引き取りに行く予定の前日に震災が起こり、結局5月に延期しました。キャブをOHするとスグに復活し以来重宝していました、お陰でDUCATIに乗る機会が減ってしまいました。ところが、04年突如、クランク破損で敢え無く廃車になってしまいました。修理出来ないことは無かったのですが、費用もかなり掛かりそうだし、外装も傷んでいる箇所も多く、諦めました。

FI1564081_1Eしかし、乗っていたのが無くなると不便なもので、買ったのがMAJESTYです、
ヤマハ車はTYーS以来の2台目になります。
因みにカワサキだけは1台も乗ったことが無いです。
特殊なキャリアを付けたので、テールボックスが移動します。これが1人乗り時。

FI1564081_2Eこれが2人乗り時です。
ポジションはFUSIONの方が遥かにラクチンですね。
特にシート高がかなり有り、両足がベッタリと着いていたのに比べると、バイクに跨っているかの様に不安定です。

FI1564081_3E定番のスーパートラップも付けてみましたが、パワーは出ない、五月蝿い、アフターファイアーはするの3悪で、結局ノーマルに戻しました。


FI1564081_4E眺めはこんな感じです。
ハンドルはかなり手前にセットしてます。



しかし、これも10年乗って、最近徐々に不調になり始め、何度か調整したのですが、完調にならず、
嫌気がさして、4月に廃車にし、これで踏ん切りがついてドカティに復帰しました。
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/852-0924fda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)