Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
FI1676881_0E奈良の有名サイクリスト輪童氏主催の葛城山麓「流しそうめんポタ」に参加してきました。当初芳しくなかった天気予報も、前日には回復し20名以上集まりました。

集合地点の御所市九品寺で参加の皆さんと合流、旧道や裏道をつないで風の森峠へ向かいます、最近は体力も付いたのか?17歳ののんびり君にも少しは付いていけます!

FI1676881_1E恒例の急坂を登りきって「流しそうめん」を行う高天の滝に到着する頃には次第に雲行きが怪しくなり、昨日のうちに準備して頂いていた竹をセッティングしているうちに雷鳴がとどろき、いきなり大雨が降ってきて滝の水はみるみる濁り、肝心の「流しそうめん」は中止、輪童氏の行きつけのお店,風調庵をお借りして普通のそーめん昼食をすることになりました。nanaさんの特性魔女シチューやスイカなどの差し入れもあり、食べすぎました!
 (撮影、輪童氏)

FI1676881_2E帰りは東佐味から吉野口経由で御所に戻るが、これも旧道なのか?車も殆ど通らず、快適です。
御所の手前で皆さんとお別れして、長年行っていなかった父親の生家辺りを散走してから九品寺まで戻りました。


関連記事

コメント

No title
Mikeさんのblog発見!Mikeさんも御所に関係していたんですねぇ。<BR>世間は広いようで狭いですね。<BR><BR>先日のそうめんではMikeさんのライディングテクニックにうちの三男坊が関心していましたよ。<BR>
2005/08/05 20:25URL  輪童 #79D/WHSg[ 編集]

No title
こんばんは! 輪童さん、<BR>書き込みして頂いているのに気付かず、遅くなりましたm(__)m<BR><BR>そうめんポタの際はお世話になりました。<BR>満腹になるほど食べてしまい、この時期のサイクなら大抵2キロ程度は減っているはずが帰ってからえらく体重増なので焦りました。また楽しい企画をお願いします。<BR><BR>父ははじかみ(変換できない?)出身なので、実家は30年ほど前に引越しましたが、それまでは時々訪問していました。<BR><BR><BR>
2005/08/07 05:25URL  Mike #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/849-c25ca277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)