Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
大阪の茨木市の山の中を走ろうということになりました。

集合 豊里大橋下 左岸 河川敷 9時出発。JR茨木駅 西ロータリー10時出発

 コース 茨木川緑道--安威川河川敷--サニータウン--千提寺--泉原
 東海自然歩道--忍頂寺スポーツ公園(昼食)--キリシタン自然歩道
 茶房 まだま村--茨木カンツリー倶楽部横ーー茨木川緑道
FI1623713_0E大阪市内在住者は谷町2丁目のマックに集まり、淀川沿いに豊里大橋を目指していると、K氏のフロントタイヤが白煙と大音響と共にバーストパンク!チューブが20センチほど裂けていました。幸いタイヤはリムから外れただけで、すぐに再スタート。

FI1623713_1E結構、登りが有ります!
木漏れ日の中なので、それほど暑くなく、快調です。



FI1623713_2ETETUさんの入念な下見のお陰で、変化に富んだ面白い道が続きます。




FI1623713_3Eお二人の予定が行ってみると、五人の女性参加が有り賑やかです、総勢14名の大所帯でした。炎天下にも、皆さん笑顔で漕いでます。


FI1623713_4E今回の目玉!竹林の中を行く、雰囲気満点の道です。
初出動のALTEPO CERVATO-MIはリジッドにも関わらず快適で、どのタイヤを履いていこうか?と迷いましたが、舗装路が大部分だったので、ルック車タイヤが正解でした。
ビールで最後を締めて帰ってみると、丁度走行100キロでした。
TM、6時間30分、 AVS15,2k/h。

関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/846-2b32903c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)