Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
カタクラ シルク R-2

FI1558620_0E大学の卒業記念にと75年に買いましたが、半年で事故り、新たに買い直しました。5年程、乗っていましたが、その後は乗らなくなり倉庫入りしていました。

昨年MTBに乗り始めて、少しはペダルを踏めるようになったので、乗車出来るように整備してみました。改めて乗ってみると、インナーギアーが42Tでは、今の年齢には重過ぎます!もう少し軽いギアにしたいところです。

FI1558620_1E

カンパヌーボレコードRD、
この縦型デザインはカッコイイです!
ただ、キャパシチィが少ないのが苦しいところです。
FI1558620_2E

マイチィコンペ、デザインはいいのですが、このタイプは最小インナーが42Tなので、これ以上ギアーを軽くできないですよね。かと言って最近のパーツを付けるのも変だし!
今度手持ちのプロダイに変えてみようかな?
FI1558620_3E

先日の天野街道ポタでは、結構坂が有ったのですが、皆さんに付いて行けたので安心しました。
モールトンが7台も参加していました。
FI1558620_4E

ダートも有りましたが、フラットなのでチューブラーでも大丈夫でした。

FI1766241_1E
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/845-aceb2e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)