Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  ダイエット
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この25年間、月1回の野球以外は、一歩も歩かず、ママチャリにも乗らずの生活でスッカリ体力を無くしていました。

MTBに乗り始めて、ネットで拝見するサイクリングに参加したいなぁと思い体力作りにと昨年の4月から自転車で長居公園を走り始めました。ところが7月頃になると、思いがけず88kg!有った体重が5㎏程減り始め、ヘエーこんなに簡単にダイエットが出来るのかと驚きました。

FI1583421_0E2年前の88㎏時!高見山にて。

そこで、体力作り(心肺機能強化)に加えて体重減も目指そうとマフェトン理論を取り入れました。
以後順調に体力も付き、体重も月1㎏のペースで減っていき、2月にはなぁんと!75㎏に!
ところが、停滞期間に入ったのか?3,4,5月は全く減らず、ここまでかな?と諦めかけましたが、6月からまた減り始め、7月にはとうとう73㎏の15㎏減を達成しました!
20年以上前の体重ですね、まぁ30年前は68㎏でしたが!

現在の運動状況は、週3~4回です。
長居公園の周回路(2,8㎞)を走る時は1時間で10周する。
エアロバイクでは心拍数120~130で30分、その前後に15分ずつのウォーミングアップとクーリングダウンの1時間漕いでます。
なを、食事制限は一切していません、むしろビールの量は増えてます。

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