Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
FI1546793_0E*スペシャライズド FSR
99年に流行のMTBが欲しいなぁと思い取り敢えず、フルサスバイクをと買ってみました
ところが、乗ってみると昔のイメージと違って、長居公園を一周しただけで、バテバテで、スッカリ自信を無くして、その後は殆ど乗ること無く、4年間、倉庫の中に!

03年の12月に永年続けていた草野球(連盟のB級!)を引退したので、
なにか体力作りにと倉庫から引っ張り出し、少しポタってみた後、いきなり町石道に行き悪戦苦闘する。このままでは、とても他の方とご一緒できそうにも無いので、
04年の4月から、気合を入れて、週3回ほど走り始める。
すると、見る見る内に体重が減り始め、1年間で14kgの減量!に成功。
体力的にも少しは自信も付き、以前からネットで拝見していた方々と走らせて頂いても、それほど足手まといに成らずに走れるようになりました。

FI1546793_1E
*MARIN NT

1月に、友人より譲り受ける。
94年型と10年前の物だが、10,7キロと結構軽いので、担ぎ上げ用に活躍しそう。
あまりメジャーなブランドで無い所が私好みで気に入ってます。
リジッドの21段変速ですが、特に不便は感じません、しかしトライアルっぽい乗り方にはカンチブレーキは向いてないようです。
町石道と廃村八丁に乗って行きました

FI1546793_2E*ALTEPO CERVATO-MI

最近入手したミズノ製?のクロモリMT12kg。
昔、ビーパルで見た覚えが有りますがベントしたトップチューブが特徴の92年モデルのようです。まぁ乗っているバイクも殆どが80年代物だし、最新型とかには興味が無いので、MTBもこの時代のが私にはお似合いかもね?
結構乗り易く、最近1番よく乗っています。ポタやツーリングに良さそう。ステム&ハンドルをカーボンコンポジットのカッコイイ一体物に変更。
山サイの出動回数が増えるに連れてカンチブレーキからVブレーキに変更しました。

と言う訳で大した自転車には乗ってません!某S嬢には拘りは無いんですか?
なんて言われてしまいましたが、DUCATIをいじっているとコッチまで余裕が無いのが正直なところですね!


関連記事

コメント

No title
初めまして!<BR>私、レトロな(ヘンテコ?)自転車大好きなオヤジですが、先日面白い形状のフレームだなと思い CERVATO手に入れましたが、情報が無く、ネットに唯一MIKEさんのページがヒットしました。<BR>いやーうれしかったです、また寄らせていただいても宜しいですか?<BR>因みに当方のフレームはメッキにブルーのグラデーションで色でヤラレテしまいました笑<BR>なにか情報ありましたら宜しくです!
2008/11/19 12:00URL  太郎 #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/842-145df1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)