Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
3年ぶりに廃村八丁に行ってきました、それも自転車で
乗り始めて、1年、担ぎだけはしないぞ!と思ってましたが、今回は担ぎまくりです。
__hr_PICT0391a.jpg

自転車でご一緒するS嬢が廃村八丁に行きたい!と話されていたので、歩きでなら行った事が有りますよっと言うと、是非案内して欲しいとリクエストされる。
自転車で行く意味が有るのかな?と思いましたがFRCの掲示板で募集すると何人かの希望者が有り決行することに!
コースは以前歩いた卒塔婆峠からのルートを再訪してみたいので「卒塔婆峠登山口ー卒塔婆峠-廃村八丁ー 四郎五郎峠-ダンノ峠-菅原」と決めるが、私は卒塔婆峠から廃村までしか知らないので残りの菅原までは北山案内人ことGTさんが頼りです。

花脊大布施の農協前に集合しスタート、桂川沿いの道を快調に走って、小塩東谷林道 に入り、少しダートを行けば登山口に到着。

FI2120239_0Eいきなりの急登を担ぐ!手持ちで1番軽いMARINで来たのは正解でした!



FI2120239_1E峠直下の地蔵さん、ここまで1時間全く乗れず!
あと少しで卒塔婆峠です。


FI2120239_2E峠からの下りは乗れるぞと思っていたが、待ち構える倒木がぁ!__hr_PICT0420.jpg

歩きの時の印象では乗れ乗れだったはずだったのに。
サイズ変更050626廃村八丁 012

しかし、良い雰囲気すねぇ!これを見れば誰でも行きたくなるでしょう?

FI2120239_3Eようやく廃村の入り口に到着、『八丁一帯巡視員パトロール詰所』が見えます。
ここで昼食です、名水八丁の湧き水が美味しいですね。


FI2120239_4E押せ無い程に急で狭い道を担ぎ、四郎五郎峠にダン ノ峠 と越えて、
最後の急降下の山道はそこそこ乗れました。サイズ変更IMGP3482




FRCのHPに詳しいレポートが有ります。

関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/838-cc863b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)