Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  モーターサイクル
tag : 
サイズ変更イメージ-028月はイーハトーブトライアルの時期です、私も1度だけ参加しました、何度も行きたかったですが、遠いですからねぇ! 
 1987年8月28、29日 

1970年代後半に始まったイーハトーブトライアルですが、当初は、参加資格が厳しくて、 ジュニア(今の国内A級?)以上でした。雑誌でレポートを見ていても、こんな所を走れたら楽しいだろうなと想像はしても、まさか参加するものとは思ってはいませんでした。
84年にTLRを買ってトライアルごっこを、始めても同じでしたが、その後に参加資格が緩められ、86年にトランポを購入することで、87年には、より現実的な夢になって来ました。3人1組での申し込みが必須なので、
サイズ変更イメージ-27当時懇意にして頂いていたDDTのS家氏に行きませんかぁ~?と声をかけると、その場で、「行くぅ~、行きたぁい~!!」と即決で、直ぐに申し込みました。しかし、トライアルショップの推薦者が優先なのでどうなるかなと思っていましたが、幸い人数が増やされ、参加できることになりました。
なんと、レビンクーペにTY-Sをばらして積んで行くというS家氏とは現地で落ち合う約束をして、私と弟はライトエースにTLRを2台積んで出発、未だ東北道と首都高速が連結されて無くて(1週間後に開通!)、1100キロを13時間かけて盛岡に到着しました。サイズ変更イメージ-22七時雨山荘横のキャンプスペースに既に到着していたS家氏と無事に合流し前夜祭に参加。当時既に有名だった15歳の成田匠少年が来年は出ます!と言いながら準備を手伝っていました。

サイズ変更イメージ-04いよいよ、緊張のスタートです、お天気が不安ですが、

サイズ変更イメージ-03先ず、第一セクションで軽くウォーミングアップ!なにしろ、初めてのマーカーを使った走行!なので、戸惑います。
サイズ変更イメージ-05TVも来ています!

サイズ変更イメージ-26移動区間が楽しいですが、水溜りが異常に深く、早くも水没車が!

サイズ変更イメージ-06雨が続いていたので水量が多く、霧も発生し、


87-038月なのに寒いですね。


サイズ変更イメージ-18濡れていてグリップが悪く、 一歩間違うと、即水没です。

サイズ変更イメージ-091日目の最後のセクションでは日も暮れてきました。流石に、ハードな道ばかりの200キロは疲れます。しかも殆ど最後尾スタートだったので、普代の黒崎荘に着く頃には真っ暗で、ビールで無事到着を乾杯して、直ぐに寝ました。

サイズ変更イメージ-132日目は天気も回復。体の動きもスムーズになってきました、

サイズ変更イメージ-10セクションを楽しむ余裕も! 



サイズ変更イメージ-14有名な山荘前の、水没セクションが最後です。 無事に完走できて感無量です!

サイズ変更イメージ-29
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/795-b59956bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)