Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
久し振りの大阪から山越えシリーズです。
5年前にダイトレから持尾辻を大阪側に下りましたが、
今回は大阪側から持尾辻を登り、未知の奈良側に下ります。
グリーンロードから持尾集落に入り、持尾城跡に。
120429 003

途中で引き返してますが、昨年も撮った、お気に入りの1枚を!
1ヶ月程の差で色彩が全然違いますね。
120429 006aa

此処から登りも急に、
120429 009aa

幅も狭く、おまけにオフキャンバーなのでスリップダウンに注意!
120429 010aa

前回は崩壊していた箇所も難路ながら迂回路ができていました。
最後は押し上げて行くと、持尾辻です。
120429 011aa

ここから、少しダイトレを北上してから奈良側に下ります。
地図で確認すると、等高線に直角に!最初は乗るどころか、歩くのも、難しく、滑りおちます。
120429 014

ようやく乗れそうです。
120429 015

砂地の谷なので、ブレーキングも、ままなりません。
慎重に下ります。
120429 016

今度はロックセクションです。
120429 019

道なり行くと、布施城跡に。
流石!見晴らしの良い場所に在ります。
120429 020

後は竹内街道をノンビリ漕いでもどりました。
これで、ほぼ主要な峠を大阪側と奈良側に越えたのかな?

走行80㎞、7時間。
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/775-e2afb1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)