Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
今年になって、自転車には、30㎞ほどの街中ポタ程度で本格的に乗ったのは、初詣だけです!
何故か、モチが揚がらず、山サイには、いまだに、いってません。
そんな時には、定番コースの自走1時間でシングルトラックを楽しめる明神山です。
裏道を抜けていくと見えてきました。
120415 001

何時もの様に峠神社にお参り、
桜も散りかけています。
120415 004

少し登り、入り口の鳥居に到着。
短いですが急登の始まりです。
明神山へも大分楽に登れるようになりました。
少しは脚力や心肺機能も強くなったのかも?
120415 006

山頂で定点写真を
金剛方面です。
120415 007

未だ葉も落ちて視界が良いですね。
120415 009

尾根筋の狭いトラックが続きます。
120415 011

路面が湿っていてパスハンタイヤでは流石にグリップしません!
120415 015

こんな立派な十三重の塔があります、歴史のある道なんでしょうねぇ!
120415 017

ようやく調子が出てきました。
それでも最近はソロの時は無理しないようにしています。
120415 020a

何時になく生駒、信貴方面の視界がいいです、
すぐ下が大和川です。
120415 019

手じかに、こんな山サイが楽しめる、貴重な場所なので、
無闇に、スピードを出したり、ホイールをロックせずに、ノンビリと走りたいです。
矢張り、JOGとは違う筋肉痛です(笑)
走行45km、3時間。
関連記事

コメント


Mikeさん、ごぶさたしてます。
TOEIはいかがですか?
やはりMTBのほうがだんぜん安定感があるでしょう。
でも、ワタシその不安定なパスハンでないと山も平地も無理な
ことが判明しました。
なぜなら、度胸がないので山道が走れません。
山道を担いで昇るにはパスハンが最適なのです。
MTBでトライアルというのを見たのですが
あれはすごいです。すごすぎます。
というわけで、他人のペースにはまるで着いて行けず
現地集合、現地解散型がいいですね。

やるきが出たら、弥十郎岳パート2をキャンプ形式でやってみようかと
企画中です。薬師ヶ原キャンプ場 
2012/05/09 11:34URL  shimoozu #-[ 編集]


こんにちは  shimoozu さん。
石川で久しぶりにお会いできて楽しかったです。

パスハンは快調で昨年のGWは念願のルートを走破しましたが、一人では、なかなか、山に出かける元気もでません。
是非、またご一緒させてください。
2012/05/09 13:40URL  Mike #gsfq/COE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/773-7f2ca93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)