Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  未分類
tag : 
10日に熊野古道中辺路ルートの通行止めの解除が発表された。

小広峠~船玉神社間(9.4km)が通行止めとなっていましたが、このたび、地すべりの兆候が見られた箇所(岩神王子付近)を避け、迂回路が設置されることになりました。
これにより、迂回路設置(3月10日予定)後は、「熊野古道中辺路ルート」の滝尻王子~本宮大社間が通行可能となります。

■通行可能日(予定日)平成24年3月10日~
迂廻路 仲人茶屋跡~蛇形地蔵(約4km)

※迂回路を通行しますと、熊野古道より約0.5km長くなります。
※迂回路設置後、本来の熊野古道 仲人茶屋跡~蛇形地蔵間(約3.5km)は、通行止めのままです。

しかし、これだと中辺路ルートのハイライト部分を通れません!
昨年、歩いておいて良かったです。

一方、お気に入りの(小辺路ルート)は■野迫川村大股⇔十津川村三浦口【伯母子峠越え】から
■三浦口⇔十津川温泉【三浦峠越え】が未だに通行止めで復旧は未定となっています。
こちらは、歩く方も少ないマイナールートなので仕方無いですかね。
GWには、何処に行こうかな?
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/770-0cc35535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)