Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
ワンタッチピクニカに続く2台目の小径車を入手しました。
BS トランジットライトの内装3段付きモデル。
前後輪が異なる車輪径の折りたたみ自転車。
フレーム素材 アルミ
車輪径 前輪16後輪18インチ
ギア 内装3スピード
重量 10.2kg


ワンタッチピクニカは変速も無く、さらに、外見に比べて重く、輪行する気も起きず、近所への買い物程度にしか使えなかったが、これなら少しはサイクリングにも出番が有りそうですし、輪行する事も有るかも?
尤も、滅多に電車に乗る事は無いですが!
ただ、内装3段変速は変速比が大きいので、スポーツ的な乗り方には向いていません。
P1030792.jpg

何時もの様にフレームに穴を開けてボトルケージを装着。
前カゴをワンタッチで取り外し出来るようにしました。
P1030790.jpg

一般的に好き物がミニサイクルを入手すると、大きいギアクランクに交換して、
何キロ出た!とか言って喜ぶのが普通ですが、私は自転車で高速を出す趣味は無いので小さくします。
乗った感じではノーマルの46Tだと、トップでは少し重い感じでしたので、44Tに変えてみました。
ローで、どの程度の坂を登る設定にするかですが、現状でも殆ど大丈夫そうですが、さらに36Tに変更。
これなら高天を登れるかなぁ(笑)
少し、低すぎたようなので、40Tに、当分これでいきます。

500x333-2011103100007.jpg
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/755-5cbe015c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)