Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
11:25ようやく小森谷から出て来ました。
日高川沿いの県道19号を行きます。

サイズ変更110503 237

新緑のブナ林の中を行きます。
サイズ変更110503 241

全く車は通りません。
サイズ変更110503 243

ずっと登りながら、13:00素敵な名前の「八斗蒔峠」に。
ちなみに、 八斗蒔の語源は、平家の落人が再興を期してこの地に粟、ひえを蒔けば八斗位は種蒔きが可能であるといわれたところからきているといわれています。
サイズ変更110503 248

左、清水町 右、南谷城ヶ森林道(何故か現在は林道白馬線とかかれてます。)
サイズ変更110503 249

以前はオフ林道として
知られてましたが、完全舗装されてます。
サイズ変更110503 254

14:30スカイラインに出た。
周回で42㎞でした。
サイズ変更110503 258
これで熊野古道小辺路ルート 果無越から始まった今回のツアー終了。
流石に疲れましたが、こんなに予定通りに走れたのも珍しい!
永年の課題をこなせて満足です。

走行距離
車=400㎞
自転車=120㎞
バイク=30㎞
カヌー=8㎞
歩き=15㎞
担ぎ=?

今回の積載状況です。
2011051c6.jpg
関連記事

コメント


3日間のレポートごくろうさまです。ハ斗蒔は2,3度行ったでしょうか、7月頃だったか新緑と最上流とは云え水量が豊富で水のめちゃくちゃ綺麗だった日高川が印象的でした。ハ斗蒔から西へ猪谷へ下って行く道はまだ走れそうでしたか。小森谷行ってみたかったです。
2011/05/16 02:50URL  cancan #ofxKis3k[ 編集]


こんにちは 
小森谷は、良かったですよ!
紅葉の頃にも行ってみたいです。
ただ、あの林道を戻るのは大変そうですね。
県道19号側から行って、遊歩道を少し歩くのが楽そうです。

猪谷方面は、峠から見た感じでは、
整備されているようでした。
2011/05/16 16:17URL  Mike #gsfq/COE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/741-2a6a5b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)