Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
小森谷渓谷は日高川の源流で龍神温泉の北、約6kmの地点にあります。 平維盛のかくれ住んだといわれるお屋敷跡をはじめ、数多くの滝や渓流が点在しています。源平合戦に敗れて逃げ延びたと言われる維盛にまつわる伝説も多く、恋人だったという村娘、お万との伝説が残る 「白壺の滝」「赤壺の滝」「お万が淵」など、秋は紅葉の名所として有名です。

確かに、入り口の案内板には、急峻な道なので、気を付けて歩いて下さいっと書いて有りましたが、つり橋を渡った瞬間にこりゃ!遊歩道と違うと思いました。
崖にへばり付く20cm程のルートが延々と続き、細い木橋の連続で、ぬけるの2時間半も掛かりました。
2度と自転車で来ることは無いでしょう(笑)
サイズ変更110503 190

いきなり押し上げです。
サイズ変更110503 195

滑り落ちたら一巻の終わりです。
サイズ変更110503 205

延々とこんな感じです。
サイズ変更110503 207

殆ど歩く人もいないので、一歩踏み出すごとに、石が転がり落ちます
それでも結構整備はされています。
サイズ変更110503 213

見晴らし岩?ではなく、ここも遊歩道です!
サイズ変更110503 219

ようやく川面近くに下りてくると、つり橋の連続です。
サイズ変更110503 225

11:00「白壺の滝」、ここで初めてハイカーとすれ違う、
もう少しです。
サイズ変更110503 233

ようやく、抜け出る事が出来ました。
サイズ変更110503 235

林道に出て、2㎞ほど行くと、
11:25日高川沿いの県道19号にでました。
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/740-49849020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)