Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  カヌー
tag : 
以前から漕いでみたかった清流で有名な赤木川ですが、側まで来たので、ようやく実現しました。
小口~上地の堰  3.3km 
上地の堰~椋ノ井  3.9km 
と短いんです!のんびり濃いでも2時間くらいかな?
そこで、午前中に漕ぎ終わり、、午後は中辺路のハイライト、小広峠から熊野本宮大社を歩きます。
7:00にスタートです。
サイズ変更110504 001

殆ど瀬が無いと言う情報でしたが、前日の雨の為か3級程度の瀬が何箇所か有り、
予定外の緊張を強いられました(笑)
サイズ変更110504 011

7:50上地の堰に。
サイズ変更110504 017

多くのカヌーイストがここの水質を褒めながらも、水量不足でライニングダウンを繰り返すと言っていますが、
今回はポリ艇だったのと、前日の雨で水量が増えたのか1度も降りずに済んだのはラッキーでした。
サイズ変更110504 021

沈する事も無く、8:40無事にゴールの沈下橋まで辿り着くことができた。
サイズ変更110504 023

前日、沈下橋の袂に止めて置いたZOOKで小口まで車の回収に向かいます。
途中で川を見下ろすと、結構難しい瀬だったんだ!と改めて思いました。
サイズ変更110504 028

10:00艇を積み終えると、再び道の駅に向かいますが、その前に、三軒茶屋跡に自転車をデポして置きます。
サイズ変更110504 029
次は熊野古道 小広王子~熊野本宮大社ウォークです。
続く!
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/737-7de737ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)