Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  モーターサイクル
tag : 
2004/05/23に開通されたばかりの、おにゅう峠に林道ツーリングにいきました。
サイズ変更040523 021

くねくねと良い雰囲気です。
サイズ変更040523 014

折角、若狭方面に行くので社会見学も兼ねて原子力発電所に寄ってみました。
サイズ変更040

福井県三方郡美浜町丹生にある関西電力の美浜原子力発電所です。
まさか、その直ぐ後、8月9日にこの丸い塔の3号機から蒸気漏れ。
事故発生に伴い、作業員11名のうち5人が死亡、驚きました。
サイズ変更040523 002

辺りは道路も異常に整備されていて、綺麗です、
近くには海水浴場が幾つか在りますが、泳ぐ勇気は無いですね!
サイズ変更040523 004

そう言えば、1988北海道ツーリングの際、積丹半島の小さなキャンプ場に行くと異様な雰囲気の凄い人ごみに遭遇!89年に運転開始された北海道古宇郡泊村にある泊原子力発電所に対する反対集会の真っ最中でした。
関連記事

コメント


こんばんわ お久しぶりです。
いつだったかな?天王寺駅構内で原発関連の反対集会ツアーの団体とそれをけん制する公安を見ました。公安はくまなくビデオ撮影してましたが、集会参加者はほとんどドカヘルにマスク姿。素顔をさらしてる少数派は薄ら笑いを浮かべてるちょっと近づきがたい人たちでしたね。

今回の原発事故。緊急停止してもその後がとても重要だと言う事、知りませんでした。電力会社はその辺りを説明してたのかな?
2011/03/21 00:08URL  山内 #-[ 編集]


こんばんわ!
大阪に住んでいると、なかなか原発を身近な物と
捕らえ難いですが、流石に、今回の様な事態に陥ると、現実的な脅威になってきますね!

山内さんとは、1回りほどの年齢差かと思いますが、
私の受験年は、あの東大の入試が無かったただ1度の69年で、「20歳の原点」に書かれているまさにその時で、入学後は公安やゲバ棒、ドカヘルにマスク姿、投石の中で過ごしていたので、すっかり免疫が出来ています。
2011/03/21 01:41URL  Mike #gsfq/COE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/725-45907e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)