Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  お気に入り
tag : 
今回履いて行ったのはキャラバン(CARAVAN) - TR-2 トレッキングシューズです。
軽量さとフィット感に重点を置いたライトウエイトモデル。
アウトドアシューズとはとても思えない片足370g(26.0cm標準)という脅威の軽さ、足首までしっかりサポートするMIDカットスタイルやGORE-TEXライナー及びビブラム社製ソールの採用。
2Eサイズの幅なので、少し狭めですが、流石に軽い履き心地で、ソールも雪面への食い付きも良く、歩き易かったです。

0000000291071-1.jpg


GORE-TEXは黎明期の70年代後半から蒸れない防水と言う夢のような機能性に感銘!して、当時大変高価でしたが、バイク用やスキー用として積極的に衣服やグローブ、ブーツ、に導入していました。
しかし何故かアウトドアシューズは所持していませんでした。
遅ればせながら、初購入です。
ちなみに、40数年前に近所の運動具店で購入した最初の山靴もあの有名なブルーのキャラバンシューズで、
確か?2300円くらいでした!

山用の靴には、それなりに所有しているので、メインは自転車(山サイ)用です。
そのためにビブラムソールとしては、薄めのソールで、ペダリングに支障もなさそうなので、決めました。
型番のTRからも判るように、トレラン用としても考慮されています。

普段、平地でJOGしていても自転車の為のトレーニングとしては余り効果的ではなさそう?なので、
トレランも取り入れていこうと思っています。

ただ、近所の長居公園は全くのフラットなので、すこし高低差の有る大泉緑地まで行く必要がありますが、先日、走ってみましたが、具合良さそうです。
ただ汗をかいた後の帰りの冷えを考えると、少し暖かくなってからになりそうです。
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/712-76a716d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)