Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
現在、巷ではロードバイクが大流行で、初心者でもカーボンバイクが当たり前です。
ところが、私のロードバイクと言えば、舗装路を走ることに、左程興味が無いのでこの30数年前の大学卒業記念に買った片倉シルク R-2だけです。最近は殆ど乗ることも有りません。
時には皆さんとご一緒させと頂く時には乗って行こうかと思うのですが、インナーローが42-24の組み合わせでは、竹内峠が限界で、せいぜい山越えの無い新春100キロポタ位です。
サイズ変更101017 002

もう少し出番を増やしたいなと思い、今更、この年齢で、脚力がUPすることも期待できないので、クランクのトリプル化を試してみることに!
しかし、変速機のカンパニョロ、ヌーボレコードは当然、変えたくないので、キャパシティーの関係で、アウターとインナーはフル活用は出来ませんが、試乗に出掛けます。
何時もの石川ですが、此処までは、ミドル固定のシングルフリー状態です(笑)
サイズ変更101017 018

廃線跡まで来て、引き返します。こんな自転車道だけなら、ロードも楽しいのですが、一般道で車を気にしながらでは、全く走りたくは無いですね!
サイズ変更101017 012

ここから、坂も上ってみようと、地蔵谷にむかいます。
2002年に完成しているのに、未開通なので、誰のいません。
神納辺りのアップダウンで、変速の具合を試してみましたが、これなら貧脚でも山越えできるかな?
サイズ変更101017 015

走行80㎞、4時間。

日曜日の長居公園は人出も多く、走りたくないので、又、ここでジョグってから帰りました。
ただし、美ジョガーもいないので、退屈です(笑)
サイズ変更101017 021
4㎞、30分。
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/705-67bdfcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)