Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
今年も恒例「流しそうめんポタ」が奈良県高天原で開催されました。

天気予報が芳しくなく、帰路に雨に遭いそうなので、太子の道の駅に車を止め、スタートします。
しかし、いきなりの登りで足がつりそうです!
旧道が良い雰囲気です。
サイズ変更100718 355

今回も一人亀ポタしながらいきます。葛城二十八宿の【第二十三番経塚】により。
サイズ変更100718 360

番水の時計も。
サイズ変更100718 365

九品寺で集まってみると、予想外に多い18名の参加者です。
ワイワイ言いながら、高天原を目指しますが、加茂屋さんのパンクも楽しいです(笑)
サイズ変更100718 368


現地では前日に有志の方に準備頂いているので、セッティングも楽です。
サイズ変更100718 375

流し始めると、皆さん、黙々と頂きます。
辰巳さん自家製のスイカやデザート、最後は涼しく成り過ぎたので、ホットコーヒーで暖を取って終了です。
サイズ変更100718 379

高天神社に降りてくるだけで、空気がムッとしていて、帰るのがイヤになります。
ここでも、標高400Mあるんですが!
サイズ変更無題

葛城ポタをしながら、九品寺に戻ります。
サイズ変更100718 381

3年振りのnanaさんも参加。走りは相変わらずアウターでギシギシです。
サイズ変更100718 382

輪童さん、準備頂いた皆さん、有り難うございました。
お陰で楽しい時間と過ごすことが出来ました。
関連記事

コメント


こんばんわ
昨日はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。本当に助かりました。一人だったら自転車を置いて電車で帰宅、そして回収しなくてはいけませんでした。車中もいろいろお話できてアクシデントを忘れてしまうくらいリラックスしてしまいました。

あれだけリムが曲がっても治るそうです。お盆のキャンプツーリング計画は中止になりましたが、骨休めの良い機会かもしれません。っと言っても走って登ると思いますが・・・。
2010/08/08 23:03URL  山内 #-[ 編集]


こんばんわ!
お疲れ様でした。
雨予報の為に乗っていった車が思わぬ形で、
お役に立てて良かったです。

リムが修復可能とお聞きして安心しました、貴重なサイズですからね!流石、田川さんです。
修理なりましたら、また御一緒ください。
2010/08/09 01:29URL  Mike #gsfq/COE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/700-63e97493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)