Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category : 
tag : 
バイククラブ恒例の金剛登山、今回も凍結した滝を見る為に沢ルートを登ります。金剛山系の最難関ルートとして知られている「丸滝谷ルート」」です。

水越峠トイレ~石ブテ尾根分岐~丸滝谷~六道ノ辻~大日岳~山頂~「太尾西尾根」
サイズ変更100207 006

落差は少ないですが、全幅凍結しているので、ここは無理せず?右から巻いて行きます。
サイズ変更100207 016

次々に滝が現れます、巻きルートも厳しいです!
サイズ変更100207 026

ロープが滝に凍りついてます。
サイズ変更030

まだまだ続きます。
サイズ変更100207 028

本命の丸滝です。
夏ならシャワーを浴びながら、快適クライムを楽しめそうですが、ロープも凍りついていて、我々には無理です(笑)
サイズ変更100207 037

ようやく沢も終わりほっとするが、最後には超急登が待ってました。
雪が無ければ、かなり手こずりそうです。
サイズ変更100207 049

3時間掛かって六道ノ辻に到着しました。
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/679-df2646f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)