Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  オーディオ
tag : 
1年ほど前、書斎(オーディオルーム)用に我が家で初の液晶TVを購入し、ライブビデオを観る機会が増えました。
37インチでしたが、見慣れてくると、もう少し大き目が欲しくなり、今度は居間用に40インチを購入しました。
10万円以下で、エコポイントが23000、と店のポイントが20%と実質6万円以下!
次は50インチ位が良いかなぁ(笑)

世の中ブルーレイ全盛のご時世ですが、例によって遅ればせながら同時にDVDレコーダーも初購入。
やはり、ビデオと違ってHDDは便利です
同じメーカーで揃えたので、ラクチンですが、完全に使いこなすのは難しそうです、マニュアルが分厚いです!

1500枚も有るレコード盤の時ははプレ-ヤーを何台も持っているので、CD化する必要性も感じませんでしたが、レーザーディスクは昨年、細々と作り続けていたパイオニアが撤退してしまいました!先ずは100枚程有るレーザーディスクの中から貴重盤をDVD化し、ビデオカメラの画像、そしてビデオテープと先は永そうです!
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/676-58ee9772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)