Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
現在、サスペンション付きのMTBが普通になっています。
そんな中、
当然最初のMTBにはフルサスのスペシャライズド FSRを購入し、MTBの楽しさを知り,色々と走り周り、現在も猪笹林道等、年数回程度は乗っていますが、どうも自分の好みとは違うようなので、普段はサスペンションが無いフルリジッドMTBに乗っています。
サイズ変更029

何故?バイクの時とはとは違って自転車でコーナーをスライドしながら走る趣味は無いので、トラクションを足に感じながらのペダリングでの登りが好きだからです。最近のサスペンション付きのMTBは幾らロスが無いと言っても、フワフワして何か頼りないですね!

下りは流石にスピードが出せません、時々引っかかって前転の危機も有りますが!のんびり下るのが好きなので、その点では不便を感じていません。
昨年から乗り始めたパスハンターはさらに、タイヤも細く、慎重なライドが必要です。
その分、サス付なら何でも無い様なトラックも余計に楽しく走れます。
090817 132

フルリジッド特有の地面の起伏を一つ一つトレースして、いかにもダートを走っていますって感覚が良いですね。
しかし、余り段差のきつい下りが続くと首が鞭打ち状態になるのが辛いです。
そんな時は、流石にFサスは有っても良いかなっと思ってしまいます (笑)
関連記事

コメント


こんにちは 
ご無沙汰しています。
最近、MTBには、殆ど乗っていません。
また、あの楽しい?山サイに行ってみたいです。

難易度の低いルートの時はお誘い下さい。
2010/06/16 05:00URL  ogi #gsfq/COE[ 編集]

山サイ
こんばんわ!
最後にご一緒したのは金剛山でしたね。そう言えば、チョツトハードだったかもしれません(笑)

近場で走れる場所は大体経験したので、走り易い所を探しておきます。
2010/06/19 20:58URL  Mike #gsfq/COE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/669-a5dee7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)