Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  お気に入り
tag : 
若死にするだけあって、親父は結構贅沢に暮らしていました!
昭和30年代前半にクラウンに乗り。
私の誕生日祝いにSONYのトランジスターラジオナショナルのサイクリング車を買ってくれました。
時計は当時珍しかった自動巻きのオメガを使ってました。
孫を知らずに逝った親父の供養になればと姪の結婚式にこのオメガをはめて行ったのですが、弟も気が付いて『親父のだぁ』っと喜んでいました。

もう一つ、現在はワシントン条約により希少野生動物の為に取引が禁止されていて高価な玳瑁(タイマイ)亀の甲羅を加工して作られている鼈甲の眼鏡を使っていました。
10数年前には既に親父の年齢を超えて、これを掛けても不自然ではない年齢になってましたが、いかんせん、現在より20㎏以上も肥えていて顔の幅が倍ほどだったので、全然使えませんでした(笑)
ダイエットして、ようやく掛けれる顔サイズになってきたので(笑)新しくレンズを入れ替えました。
サイズ変更091108 005
今回はオメガに加えて、これも架けて行きました。
関連記事

テーマ:コレ、すごいよ! - ジャンル:ライフ

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/663-7405fe90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)