Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  自転車
tag : 
当日は高野口駅9時30分スタートなので自走も考えましたが、時間が読めないので、河内長野まで車です。デポして廃線跡から紀見峠に到着。朝早いので、トンネル通過も考えましたが、矢張り怖いので峠を越えで行きます。7時半。
サイズ変更090614 005


時間に余裕が有りそうなので、裏道を行き、大和街道を通り、8時20分には高野口駅へ。早過ぎかと思ったら、九度山人さんが先に来られてました!
サイズ変更090614 012

総勢16名、なのでコンビニでの食料調達にも苦労しながら、予定通りにスタート。
お久し振りの大黒屋さんとナベちゃんらと大畑を目指します。
サイズ変更090614 015

コンクリ路面の急登が延々と続きます。tatumiさん撮影。
サイズ変更touge028

大阪側とは比べ物にならない位登りをこなし、11時40分に蔵王峠(約560m)に。
軽く予行演習に1999峠目祝いをして昼食予定場所の灯明岳の展望台に。
サイズ変更090614 019

その前に私とtatumiさんは修験道の開祖・役小角が修行された行場の葛城二十八宿【第十三番経塚】 鎌の多輪へ。
サイズ変更090614 023

ここからはガレガレのダートです。今回の多彩な車種のなか、ランドナーはともかく、クロスやロードの方には過酷です!cancanさん撮影。
サイズ変更無題

アップダウンを繰り返し、トップで七越峠(約840m)に!
サイズ変更090614 032

お祝いイベントも無事に終了し、奈良側に下られる皆さんとお別れして、2006年に行った「桧原越え」で大阪側に向かいます。単独の予定でしたが前回同様にshimoozuさんも同行して頂ける事に。
サイズ変更034

何時もながら見事なライドです。
サイズ変更038

しかし、今回も、偶にはこんな事もが有りました(笑)
行ったらダメな方に行ってしまいます?あわや、倒木に激突!
サイズ変更090614 039

前半は乗れ乗れです!
サイズ変更090614 040

途中の分岐を前回とは違う、施福寺に向かいます。
階段だとは聞いていましたが、西国三十三ヶ所霊場の中で難所の一つに数えられている自然石で造られた石段でした(笑)
まぁ、未知だったので良いかぁ?
サイズ変更049
16時40分に無事に下山。
デポした車に戻りました。
距離 : 60.6km 高低差 : 815.0m

関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/630-433a017b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)