Mike The Bike

小父さんは乗り物で遊びます!

Category :  お気に入り
tag : 
FLEX LITE フレックスライト
サイズ変更090607 003

左側の様なフレキシブルライトはよく見かけますがこのFLEX LITE こそがオリジナルです!
1975年頃『Made in U.S.A.』に感化されて、ReiのMail Orderで購入しました。。
ライトの首が色々な角度に自由自在に曲がりますので、狭い場所等でその威力を発揮します。
又クリップで衣類などに固定できます
長年多くのフィッシャーマン達から支持されてきただけにカッコイイですね。

ところが、単3を2本使用の豆球なので、残念ながら暗い(笑)のです。
そこで、今風にLED化してみました。
キットも出ているので、それを使えば簡単ですが、それでは面白くないので、100均のLEDライトをバラして代用しました、ついでに明るいけれども球切れし易いミニマグライトも改造。
マグライト類は、まだ6本有るので、ボチボチします。
関連記事

コメント

ライトって
自分はライトって子供のころからすごい興味の対象だったんですよね。
幼き頃、どっかから小さな懐中電灯兼AMラジオを親から与えてもらって以来、一時期ライトばかり
ほしがった時期がありました。
そのせいで、家の懐中電灯が異常に増えたんですけどね^^;

今はライト熱も冷めてますが、LEDライトが普及してきたことで、昔の記憶が蘇ってきます。
2009/07/04 01:17URL  のんびり #LAnNr2wA[ 編集]

LEDヘッドランプ
こんばんわ!
大分以前ですが、オフバイククラブ恒例のキャンプに新し物好きのメンバーが持ち込んだ、PETZL のLEDヘッドランプが放つ白い光を見たときは感動しました!

もっとも、貧乏性の私は、バッテリーの持ちが良いのが嬉しいです。
2009/07/04 01:45URL  Mike #gsfq/COE[ 編集]


私も同じものを持っています。結構高い値段で購入した記憶があります。たいして利用もせずに乾電池を入れたまま放置したため、中で乾電池が腐食してしまいました。最近、思い出して使えるようにしましたが、やはり暗い。
キットについて紹介されておりましたが、どこで購入できるのか、お教えいただけないでしょうか。
2010/09/17 19:06URL  高島民也 #-[ 編集]


こんばんわ!
書き込み、有り難うございます。
キットの件ですが、見たのが大分以前の事なので、
申し訳ないですが、憶えていないですねm(__)m
ライトの改造にはコチラが参考になるかもしれません。「気の迷い 」
http://www.kansai-event.com/kinomayoi/
2010/09/18 01:19URL  Mike #gsfq/COE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ducatipantah.blog56.fc2.com/tb.php/626-a51b4766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)